vol.5 特集:かかと愛がとまらない! | INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

GLAMORIUM SKIN CARE&BLANC BALAN

こんにちは爆  笑

 

先日、久しぶりにヘアメイクのお仕事をしてきました走る人

とはいえ、外での撮影だったため、ベースは作ってきていただき、仕上げのみ担当といところですがくまアイス

久しぶりのヘアメイクにドキドキしながらもしっかり楽しんできました照れ

 

髪は軽く巻いてきていただき、グラマリウムヘア&ハンドバームでくせ毛っぽく仕上げるように工夫しましたよチュー

 

若干の風もあったので、崩れただけ!?

疑惑もありましたがアセアセ、何とか撮影終了しましたブルーハーツ

 

さて、年齢を重ねると特に実感しますが、一番難しいケアって“かかと”ではないかと思っています星

 

かかとケアは実に奥が深いあしあしあし

 

削りすぎてもいけないし、かといって、クリームを塗るだけでは一瞬の保湿で、翌朝、驚くほどにがっさがさになってるしあせる

歩き方の癖もあるし、歩いた距離なんかでも違ってくるし汗

 

向き合えば向き合うほど、おかしなケアになっていったのも事実ドクロ

 

向き合いすぎて、かかとケアが大好きになってしまいましたおーっ!

 

難しいと分かっているからこそ、サンダルを履いてる人のかかとについ目がいってしまう目

 

おぉおうしっかりケアされてる!

とか

あーあーあー難しいですからね、わかります、あと一歩なところピリピリ

などなど、勝手に思ってしまうのですが(失礼タラー

 

毎日、向き合っていると、どんなケアをしたらいいのかがわかってくる左差し

 

スキンケア同様、毎日のケアが非常に大切になってきます

 

そして、スキンケア以上にケアが大変ですもやもや

 

少しずつ、毎日のケアに取りこんで、無理のないケアへとライフスタイルの一部にしていきましょうアップ

 

お月様夜のケアからお月様

 

○足をしっかり温めてあげること

(湯船に浸かるのが一番ですが、のぼせてしまう方は足湯で温まったなと実感できるまで温めましょう

○お風呂の中では、カカトケア(軽石がおススメ

 

 

○足裏をよ~くもみほぐす(むくみとりもついでに

△お風呂上りに週一回で、カカトの角質削り

 

○グラマリウムヘア&ハンドバームで保湿

△ちょっと歩きすぎて、乾燥が気になるときや、週一程度でヘア&ハンドバームで足裏パック

○寝るまでの間、靴下を履いて、冷え防止&ヘア&ハンドバームがより馴染み安くなるようにフタとしておく

 

晴れ朝のケア晴れ

○時間に余裕がある時は、足湯で温めてあげること

時間がない場合は、軽くもみほぐす程度

○ヘア&ハンドバームで保湿

 

以上が、日々のケア週一ケアになります

 

結構、大変な作業にはなりますが、毎日、続けていると

そんなに大変ではなくなります(不思議とバレエ

 

かかとのつるつるを手に入れた時は、思っていた以上に興奮しますてへぺろ

ただクリームを塗ってる日々とは違い、足裏に弾力を感じますびっくり

 

この嬉しさを知ってしまってからは、カカトチェックを欠かさず行い、ケアの足りないところを見つけるのが楽しくなりました笑い泣き

 

 

そして、足指のケアですが、こちらも、とにかく温めてもみほぐすことが大切ですびっくりマーク

末端冷え性の方は特に、足先の感覚がわからないほどに冷え切ってしまいますから、血行促進がまずは大事筋肉

 

温まってきたところで、ヘア&ハンドバームを少量(あずき玉一つ程度

両足指に塗布して、とにかくマッサージ

甘皮を甘皮プッシャーでしっかり押し上げてくださいパー

こちらは3日に一度程、行うのが理想的おすましスワン

 

爪の間もアルコール消毒してあげて、清潔に保ちましょう

爪の間は古い角質が結構あるので、取り除いてくださいねおばけくん

 

ネイルをされる方は、爪に残っている油分をネイルポリッシュでふき取ってから、マニキュアをしていきましょうドキドキ

 

冬の間は、タイツや靴下で隠れているのでネイルはお休みという方も多いはず

 

足元ケアにはぴったりの季節ですびっくりマーク

 

是非、今から始めていきましょう

 

今年の夏は、堂々とサンダルが履けますよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そして、気づかぬうちに、かかと愛が止まらないw

 

状態に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


#Design
vol.5

Artist : サイトウミキ

TITLE : Rectangle tile

CONCEPT : 四角形だけで作る模様を描きました。単純な形だけでもキレイな模様が出来上がる面白さを表現しました。



【数量限定】
「旅するアートバーム」20g
¥2,100+TAX















#グラマリウムスキンケア
#ヘアケア
#ハンドケア
#バーム
#手荒れ
#敏感肌
#アロマ
#数量限定
#バジルオイル
#オレンジ果皮
#ローズマリー
#ゼラニウム
#ラベンダー
#セイヨウハッカ
#パッケージデザイン
#模様
#花の香り

#ホホバ油
#椿油
#ミツロウ
#ゼラニウム
#オリーブ油
#アルガンオイル