私ね、人の価値はお金や地位や成績や家柄や仕事で決まると思ってた。

貧乏はダサいし可哀想だし不幸だと思ってた。

障○者はなんで生きてるのか不思議だった。

役に立たない人は居なくなっていいのにな、なんでいるんだろうって思ってた。


ここから引用

お前調子のなよ。仕事できるかどうかが人間の価値だとでも思ってんんか。クソが。反省しろ。反省しろ。反省しろ。
 
あと、お前は、周りの人間も自分みたいな差別主義者だって決めつけてるだろ。ゴミが。私にも謝れ、周りの人にも謝れ。くそが。
 
人間の価値はな、金や、仕事や、地位じゃ決まんねーんだよ。お前、もっとちゃんと考えろよ。カスが。
 
人間の価値をそんな、しょうもないもんで決めんなゴミが。
 
オメーみてーなレイシストがいるから、世の中犯罪起きんだぞ。反省しろ。マジで。反省しろ。マジで反省しろ。
 
人間の価値はな、何ができるか、何を持ってるかじゃ、決まんねーんだよ。
 
人間ってのは、生まれた時点で100%完全に、他とは比べることができない特別性を持ってるんだよ。
 
人間の価値は、生まれたことだわ。
 
お前のその差別主義的価値観で他人を縛って、しかもその価値観で自分も縛られてるって、バカだぞ。
 
しかも私も、周りの人も自分と同じ差別主義的価値観の人間だって決めつけてるだろ。
 
調子に乗るな。
 
じゃ、お前は障害持って生まれて働けない人に価値ないとでも思ってのか?
あ、お前、最低だぞ???調子乗んなよ。
 
そのちいせー脳みそで反省しろ。人間を舐めんな。私にも周りの人間にも謝罪しろ。
 
「ダサい価値観で縛ってごめんなさい」って反省しろ。
 
一人一人の人間の「命」をもっと尊重しろ。てめーの小さい価値観で裁くな。反省しろ。
 
人間に謝れ。人間の尊さに謝れ。人間の美しさに謝れ。
 
不安だとか、
心配性だとか
調子乗んなよ。
マジで。
 
その差別的価値観を持ってる上での
 
不安だとか、
心配性だとか
調子乗んなよ。
マジで。
反省しろ。
反省しろ。

引用終わり


ナリくん、すごく大事なこと言ってる。
でもどうしよう、私は人の価値は金や仕事や地位で決まると思ってる。
なんとなく言ってはいけないと思ったから言わなかったけど。
怒られると思ったから言わなかったけど。

ここがブレてるからおかしくなる。
金や仕事や地位でしか人を見ない、それ位がある見下してる。

困った。