私、100点満点のポンコツ、、。

あるある過ぎて笑ってしまった。


私の元々の性質もあるし、何より会話を誤魔化してる。

バカがバレないように見下されないように、論点ずらして言ってりゃそちらに目を取られて誤魔化せるだろうと思って話してる。


聞かれたことに答えるとバカがバレるから、私がおかしいのバレるから、論点ずらす。


例えば、知り合いから「Tシャツ買ったけど小さかったから着れない。もらってくれる?」って聞かれたら。


私の脳内

ダウン

(ほしいって言ったら格好悪いかな、貧乏症って思われるかな。ほしいって言って好みじゃなかったら断るの悪いな。もらっておいて着てなかったら相手は気を悪くするだろうな。もらったら何かお返ししなきゃいけないな。面倒だな、考えるのしんどいな。どうしよう、なんて言おう、なんて言ったら相手の気を悪くしないかな)


私の出てくる言葉

「他の人着ないの?あのシリーズのTシャツ流行ってるよね、可愛いよね」


って全く論点のない会話をしてうやむやにしてる。

ポンコツがバレたくなくて論点をずらしてる。



ダイヤモンドを早く思い出したい。


このままじゃ本当に面談だ。