母親をゴミと思え。


多分、ゴミと思えないと母親や母親のした事がまともだと認識してしまうから。

虐待された私が悪いという考えがまとも。


虐待される方が悪い。

心のどこかでそう思ってる。


悲しみの連鎖ってこうやって起こるのか。


母親はゴミ。

子供を殴って、包丁を突き付けて、産む前に殺せばよかった、お母さんの不幸はあなたが生きてる事だ、あなたのせいだと泣き叫び。

お母さんを不幸にするような子供は地獄へ落ちて苦しむのが当然だと脅し。

早く死ねと睨みつける。


そんなお母さんをまともだと思ってる。

私が悪いからお母さんはこんなことするんだ、お母さんは普通なんだ、私が良い子にしてたらお母さんは優しいから、私が悪いからお母さんは怒るんだと思ってる。


DVやないか。


もし、友達同士とか恋人や夫婦でこんなことしてたらどう思うか。

殴られる方が悪い、包丁を突きつけられる方が悪いって思う。


やって悪いことと良いことの区別がつかない。


これが悲しみの連鎖になるのか。



お母さんはゴミ。

ゴミだから自分の不幸を子供のせいにする。

ゴミだから包丁を突き付ける。

ゴミだから子供を脅す。

ゴミだから子供を脅迫する。


ゴミだから子供を愛せるはずがない。

多分多分、愛したかったでしょう。


でもゴミだからできなかった。


ゴミはまともな判断ができなかった。

ゴミだから。


ここ。


私はゴミみたいなお母さんにでも愛されたかった。

お母さんなんだからできるでしょ?

お母さんらしくしてよ!!



でもゴミなお母さんはそんなことできない。

私の思いなんか理解できないし、しようともしない。

お母さん自身の思ってることも理解できてないから。

お母さんの不幸は子供のせい。

ゴミだから虐待することしかできない。


ゴミのお母さんに子供を愛するなんてハードル高すぎる。


ゴミってただの悪口かと思ってたけど、本当のゴミらしい。



私が怖いのは私が母親みたいになってることだ。

子供はいないけど。


私の不幸は誰かのせい。


怖い。


怖いのはこの考えではなくて母親そっくりになってる事実。


それもズレてる気がする予防