私のお母さんかと思った。

テストの点が悪かったら殴ってきて殺してやると包丁を振り回す。

お前はお母さんをこんなに苦しませて嬉しいのか地獄に堕ちろ、一生苦しめ、お前のせいだとまた殴る。


私、お母さんは本心で私を殺しにかかってきてたと思ったけど違うのか。



お前はお母さんをこんなに苦しませて嬉しいのか地獄に堕ちろ、一生苦しめ、お前のせいだとまた殴る。


ショボーン


お母さんは私のことを見てなかった。
私を見てくれてたら、こんなセリフはきっと出てこない。

と、割と最近気づいた。

お母さんは私のことを見てないし考えてない。

お母さんは怯えてたと思う。
人から見下されることを。


自分の人生は人と比べて何もなくて本当にクソで。

私を使ってコントロールして自分の人生をやり直したいと考えてたと思う。

私が思い通りにならないから八つ当たり。
思い通りにならない私が悪いと殴る。

多分、お母さんの恐怖。
お前がちゃんとしないとお母さんがまともな人生を送れないという恐怖。


私に包丁突きつける時点で、まともな人生ではなかったはず。

そういえば言ってたな。
子供が、私のことが羨ましいって。


あんたの人生はこれから長いのにお母さんの人生はもう少なくなったって。


それは、自分の責任やないか。



人が羨ましい、テストの点で人生は決まるとおもってる、勉強が人間は見下していい、バカにしていいし殴っていい。


でもね、私、お母さんがどこの学校を出たか知らない。
もしかしたら中卒かもしれない。

どこの高校を卒業したのか聞いても、お母さんをバカにしてるのか、苦しめるのかって口を聞いてくれなかったから。