お母さんは


お前が悪い

産まなきゃよかった

殺しておけばよかった

お前がお母さんの思い通りにできればお母さんは幸せになる

お母さんの幸せはお前次第、子供次第。

地獄に堕ちろ

親不孝は一生苦しむ

親不孝は苦しんで死ぬ

親不孝は地獄で苦しむ

子供は親がコントロールするもの

子供は親の思い通りになって当然


お前が悪い




基本、これしか言わない。



言えないんだよ。

考えたこともなかったから。

それが当たり前だったから。



我慢して溜め込んで子供が産まれて、自分より弱いものができてエスカレートした自分の前提を全て私にぶつけた。




そして、私が出来上がった。



私が全部悪い。

誰かの体調が悪いのも私がいるせい。

だって私がお母さんの思い通りにできればお母さんは幸せになれる。


私が悪い。

人の思い通りになれない私が悪い。

人の思い通りにしなければ、罰を与えられる。

人の思い通りにしなければ、ずっと苦しむ地獄へ落ちる。


人の思い通りにならなければ、人を不幸にする。

人の不幸は私のせい。

私が全部悪い。



私もそれが当たり前だと思ってた。

息を吸うみたいに当たり前に。