頭の中のお母さんとの対話③



お母さんはおばあちゃんが好きだったの?



当たり前だろ。

だから我慢して言うこと聞いて何もう文句を言わずにやってきた。

何でお前はそれができない?

何で我慢してお母さんの言うこと聞かないんだ?!

何でお母さんを苦しめるんだ?



私、お母さんのこと嫌いだよ。

なんでも我慢しろって押し付けてきて。

叩いて殴って。



それはお前が言うこと聞かないから殴るしかないだろうが。

言うこと聞いてたらお母さんは何もしないわ。



いつも怒って不機嫌で不幸そうで人生終わってるようなお母さんの言うこと誰が聞けると思うの?

私、お母さんのこと恥ずかしい。

こんなお母さんかっこ悪い。

歳のこと言うと馬鹿にしてるのかと怒る。

お母さんのことが恥ずかしくてみんなに見せたくない。

ダサい、だるい。

本当にお母さんって最低だよね。

人生、何も楽しそうじゃない。


なんのために生きてるの?



お前を立派な人に育てるためだよ。

わからないか?!



人生って終わってるお母さんが立派な人間に育てられるわけないでしょ?

立派な人間て何?

立派な人間ってどんな人のことを言うの?!!



1番上の人間のことだ、そんなこともわからないのか?!



1番上ってなんだよ。

お母さんはお母さんの思う通りに動く人間が欲しいだけでしょ!!

お母さんにとって都合の良い子供が欲しいだけでしょ!!

お母さんが自慢できる子供が欲しいだけでしょ?!


私はお母さんの価値を上げるために生まれてきたんじゃないわ!!



やっぱり産まなきゃよかった。

こんな親不孝者産まなきゃよかった。

おろしておけばよかった。

産むんじゃなかった。

間違えた。



私も親ガチャ間違ったわ、ボケ。



お母さんは、私を脅すか怖がらせるか同情引くことしか脳がないの?

そりゃ友達もいないと思うわ。

友達のいる私が羨ましいんでしょ。

私はお母さんと友達にはなれない。

人を脅して思い通りにしようとする人に誰が近づくと思うの?



私はお母さんが楽しそうに生きてくれたらそれでよかった。


だから、お前が悪いって言ってんのがわからないのか?!!!

お前がお母さんの思う通りにできないのに何で楽しいと思うの?

お前のせいだ!!

よく考えろ!!

こんな子供で恥ずかしいわ。

産まなきゃよかった。

殺しておけばよかった。



お母さんは私を見てくれてない。

見てくれてるようでぜんぜん見てくれてない。

私の成績や友達ばかり見て、私を見てくれてない。



成績も友達もお前のことだろうが。

他に見る所ないわ。

どこ見ろって言うの?



私が何が好きか嫌いか知ってる?



そんなもん要らない。

お前の何が好きか嫌いかなんて関係ない。

何で必要あるの?

お母さんの思う通りになればいいのに、お前の好き嫌いなんか関係ないわ!!!!!




お母さんの好きなものと嫌いなものは何?

私はお母さんが好きな色しか知らない。

その他は全然知らない。



お前に関係ないわ!!

お母さんが好きなのは、お前がお母さんの思う通りにすることだ。

それ以外いらん。



無理。

やめて、キモい。

お母さん気持ち悪い。

どれだけど私に依存してるの。

それは私をコントロールしたいだけだよ。



親なのに子供をコントロールして何が悪い?

親は子供をコントロールするものでしょ?

親が大事なら親の言うこと聞くものでしょ?

聞かないのはお前がお母さんのことを大事に思ってないからだろう。



人生終わったと思って周りを見下して馬鹿にして、弱いものにだけ強く出て強いものに弱く出るお母さんのこと、大事にできるわけない。

自分のことを恥ずかしく思って馬鹿にしてるお母さんのことを大事になんて思えるわけないわ!!!



もっと自分を大事にしてよお母さん。

もっと堂々としてよ。



お前が大事にしてくれたらお母さんの言うこと聞いたらそれでいいでしょ?

お前が悪いだけでしょ!!



お母さんは脅迫するかお前が悪いしか言わない。



それしかすることないだろうが、お前が悪いんだから。



それだけお前が悪い言われたら歪むわ。

前科者になってないだけありがたく思えよ。

いい?

私なら気が済むで何回も言うわ。



私は悪くない。

お母さんの不幸は私のせいじゃない。



続く。