お母さんと頭の中で対話する。



お母さんは何度も「お前のせいでお母さんは不幸だ。

お前がお母さんの思い通りにすればみんな幸せになれるのに。お前が悪い。全部お前のせいだ。他の子はみんな良い子なのに、お前のせいでお母さんは不幸だ。」と繰り返す。



お前が全部悪い。

産まなきゃよかった。

要らなかったのに。

お前のせいでお母さんは不幸だ。

地獄に落ちて苦しむように呪ってやる。

一生苦しむようにずっと呪ってやる。

そうさせるのはお前のせいだ。

お前が良い子ならお母さんはお前を呪わなくて済んだ。

お前のせいでお母さんはこんな苦しんでいる。


お前を殺してやりたいと何回思ったと思う?

今でも思うわ。

寝てる間に殺してやろうか。





何度もお母さんは私に繰り返す。


私は怖くて震えてた。


私が良い子じゃないから殺される。

私がお母さんの思う通りにできないから呪われる。

私がお母さんを不幸にした。

だから私は殺されても仕方ない。



違う。



お母さんは私が何をしてもその時の機嫌で態度が変わる。



結局、お母さんの機嫌でしょ。

私は関係ない。



お母さんは自分のことを殺したいくらい嫌いなんでしょ?


周りと比べて年寄りで何もできない自分を怨んでるでしょ?



私に押し付けないで。



多分お母さんは癇癪を起こして泣き叫ぶだろう。

目に見える。


子供にこんなこと言われる不幸な母親だと嘆いて同情を引こうとするだろう。


そうはいくかよ。


こっちだって覚悟決めてきてんだよ。



お母さん、私もねお母さんを怨んでる。

お母さんを殺したいと思ってる。

お母さんを殺すにはどうしたらいいか考えてたよ。

おんなじだね。



親を殺すなんて地獄に落ちるわ。



私にとっては子供時代が地獄だったわ、ボケが。



何で言わない?

言わないお前も悪い。



言ったところで殴るでしょ。

殴るでしょ。


私はお母さんが可哀想と思ったからできなかったんだよ。



お母さんは私の同情を引きたかったんだよね?

子供の同情引こうとするなよ。

子供の幸せ奪うなよ。


でもお母さんは可哀想と思わない。


だってお母さんは自分の機嫌で子供を殴って怖がらせるような人だもの。


自分の不安を自分より確実に弱い子供に押し付けて発散させる人だもの。



それは躾だ。

お前が将来困らないようにしたのに、その恩も忘れるのか、恩も返さないのか。



普通のお母さんは、子供に恩を返してもらおうと思わないんだって。


子供が幸せならそれでいいんだって。



お前を幸せにする為に言ってるのに、何でそれがわからない?



お母さん、私は幸せじゃなかった。

他のお母さんの所に生まれたかった。



じゃあ出て行け。

お前なんかいらん。

やっぱり産まなきゃよかった。




平行線。



それでも、やる。


徹底的に言う。



私はお母さんに育てられて不幸だった。

親ガチャ大失敗だった。


あんたみたいなクソババアの所に生まれたくなかった。


私だってあんたみたいな頭のおかしいクソババアに産んで欲しくなかったわ。


もっとダイヤモンドなお母さんの元に生まれたかったわ。



お母さんの不幸は私のせいじゃない。


お母さんの不幸は私のせいじゃない。


お母さんはお母さんで幸せになってくれ、笑ってくれ、頼むから。



お母さんの不幸は絶対に私のせいじゃない。