ちょっと閲覧注意です。


お母さんの嫌な部分は私とそっくりで。


でもその嫌な部分を持ってるのが私なんだよ。



私は


片親の家の子を軽蔑してる。

両親がそろって揃ってない家なんておかしいと思う。

絶対に問題があるはず。

将来は暴力を振ったり何か盗んだり犯罪者になると思ってる。

だから片親の家の子は怪しいと思ってる。

私の物を奪うと思ってる。

何か問題があるはずだから近づいちゃいけない、友達になっちゃいけないと思う。


両親が揃ってない家なんておかしい。


でもかわいそうだから優しくしてあげようって思った。

片親の家の子はかわいそう。

惨めな思いをしてるだろうから、その惨めさを刺激しないように優しくしてあげなきゃ。


絶対に友達なんかなりたくないけど、適当に優しくしておけば何かの役に立つでしょって思ってた。



親が歳取ってる家の子っておかしい。

考え方も古いし絶対に悲観的になる。

親も頭が悪いだろうし何よりカッコ悪い。

親が年取ってる子って悲惨。

ただただカッコ悪い笑い者になる。

惨めだろうな、かわいそうだな。

かわいそうを刺激しないように優しくしてやるか。


別に友達でも何でもないけど、優しくしておけば何か返してくるでしょ。


返してこなければお察しだ。

やっぱり親が年取ってる家の子はおかしい。

問題あるに決まってる。



権力のある人に媚びるのは当然。

だって守ってくれるから。

何かあった時にその力でねじ伏せてくれるでしょ?

だから権力のある人に尻尾振るのは当然。


私より弱い者?

権力者に嫌われてる人たちのことを指す。

弱い者はどんなふうに扱ったって文句言えないでしょ。

だって弱いんだから。

むしろ人間じゃないと思う。

ゴミみたい、この世にいなくても大丈夫な人達。

邪魔で目障りな人達。

ただの私のサンドバッグしか使い道ない。



ブサイクってかわいそう。

もう人生詰んでる。

ブサイクだから外歩かないで。

気持ち悪い。

本当にかわいそうね。

一生不幸だ、ブサイクって。




何で片親のくせに偉そうなの。

何で親が年取ってるくせに偉そうなの。

何でブサイクのくせに偉そうなの。


身の程をわきまえろ。

本来なら見向きもされない人間ども。


仕方ないから優しくしてやってるのに。

調子に乗るなよ。



片親のくせに勉強できるってすごいね。

親が年取ってるくせに友達がいてるってすごいね。

ブサイクのくせに友達いてるってすごいね。

お金で釣ったのかな?




と思ってる。



これをお母さんが言う度に、なんかおかしいと思ってた。


なんか最低だと思う。

こんなこと言ってたらか嫌われるの知ってる。


そして自分自身に存在してるんだよ、この考え。



なんだろう、何が苦しいんだろう。


何か違う気がするけど、何が違うのか分からない。