人を救えるのは人なの?

人は人を救えるの?



自分のことは自分しか救えない。
私は自分で自分を救えると思った。


だから誰の助けも借りずにやれると思った。


沢山のブログを読んだけど(人に助けられてるけど)
それはノーカンで。←
最後は自分だと思った。


だから、最後は自分1人でやらなければいけない。


ところが、どうだ。


私のブログに、いいねをしてくれる人達に喜んで一喜一憂して。




寂しいよ

褒めて

よしよしして

好きって言って


ぎゅーってして



その言葉を人に求める。


そして、少し心が緩む。



私1人じゃできないやん。


私1人じゃダメやん。


誰かがいる。


誰かが必要。


悔しいけど誰かが必要。


敗北感。


降伏しなきゃいけない?



私には誰かが必要。