復路 | インミュ日記

インミュ日記

不定期にオープンする手作りはんこ&雑貨SHOP「Innmew インミュ」

 

 

 

 

 

天満宮掛け軸の つづき走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛け軸を見て

天満宮に戻ることを思い出し、目

 

 

 

また最初に梅をみた天満宮へと戻りました。ランニング

(ここに駐輪してたのでもどるしかない自転車)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社をうろうろと。歩く

 

 

 

 

 

 

 

ここがこんなににぎわう様子を見たのは

数十年ぶり?だろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝をしていると!びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!

 

見つけた!出会った!宇宙人キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

曽我蕭白の絵馬!カラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

これはレプリカだと思いますが

それでも嬉しい!!!目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは?

 

わかりませんが蕭白風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

自分が通っていた保育園横の神社の絵馬も

この天満宮に保存しているので

(どちらも国指定重要美術品だそう)

 

 

 

いつか、いつかこの目で

鑑賞したい。ブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地で描かれた曽我蕭白の絵や襖絵、

円山応挙など文人墨客の作品を観ることは

結構困難なこと。

 

 

 

近くても遠い存在だ。UFOうぅ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におみくじ、

和紙みくじを引いて帰った。昇天

 

 

 

 

今年はおみくじしすぎなきがする。ダーツアセアセ