公民館活動の中で、我々が行っている「楽字」教室は、コロナ

のため、2月7日まで休館になりました。

その間の活動は休みになりました。

自宅で、各自頑張らなくてはなりません。

そのための教材を作り、各自に配布しました。

さ~~皆さん頑張りましょう。

 

 

4つの言葉を用意しました!!

 

 

「長楽晩年」  楽しいことが長く続きます様・・・・

 

 

 

「鶴寿千歳」 おめでたいことが永久に続きます様。

         鶴は千年、亀は万年の言葉の元になった。

 

 

「知行合一」 考える事と行うことは合致しなければならない。

 

 

「無念無想」  無我の境地に入り、何も考えない状態のこと。

         あまり色々なこと、、細かいを考えずに、自然体でいることが大切。

 

ここに出した言葉は、おめでたい言葉を

選びました。

年の始めなので、特にコロナ騒ぎが

終息しますようにとの願込めて

言葉を作成しました。

緊急時宣言の終わる2月7日には、また、皆さん笑顔で、

お会い出来ることを。

自宅で、練習するのは大変なことです。

何とか、皆で、協力して、頑張りましょう!!!