毎度おなじみなテスト前風景 | 晴れ☺︎ときどき☁くもり

晴れ☺︎ときどき☁くもり

中学受験(ゆる受験)終了。
只今、私立中高一貫底辺校にてスクールライフを満喫(?)中。

娘、朝から“推し活”に出かけていきました。

 

旗旗旗

 

定期券があるので、電車を使うことのハードルが低く、どこへでも行っちゃいます。

 

もうすぐ学年末テストなんですけどびっくりマーク

 

「プリント終わったし」というのですが、それは、提出課題でテスト勉強ではないよね???

しかも、1科目だけだよね???残り何科目あると思ってるの???

 

 

 

suicaのチャージが残り少なくて「帰ってこれないかもしれない」と脅すので、

 

「帰ってこなくてもいいですムキー」と、送り出しました。

 

軍資金は自分の貯金箱から小銭をジャラジャラ取り出し、なんとか工面したようです。

 

 

旗旗旗

 

どうせ家にいても勉強しないし、ひきこもりになるよりは外に出ていく気力があるだけよしとしなければ、と、ポジティブに捉えるようにしています。