動物を保護した経験

 

家に来た白い猫がいて

とても人なつこく綺麗な毛並みや品のある表情から

多分迷い猫なのだ、と思い

ベージュと茶色と薄いピンクの口紅で

猫の似顔絵と体の模様の特徴のポスターを描き

家の外やお店に貼り

 

しばらく猫は家にいました

 

私が車で出かけると

道に出てじっと猫が私のいなくなった方向を見ている、

私を待っているのかしらね、と

ご近所の方に言われました

 

飼い主が見つからなかったため

里親を募集したところ

私の出かけている時間に子供さん連れのご家族が来て

みんなの膝に乗り足をふみふみする猫を

可愛い可愛い、と

子供さん達が言って連れて帰った、と

聞きました

 

 

自分の居場所を見つけて幸せになったろうか、と

思いました

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する