今年はなんと還暦!

何か、爪痕を残さないと後悔しそうなので、考えたのです。

大学生の息子ががんばって、司法試験の予備試験の準備をしていて(いいなあ若いって)、

横で私も何かしなきゃ!と実は焦ったのです。

 特に続けていることもないから、何かと人生の決断の時、自分を助けてくれた

「英語」というものでチャレンジしよう!

大昔に、英文科をでたものの、当時は英検1級に落ちまくって(準1級がなかったころ)、投げ出しました(黒歴史)。

 

何かの足しになればと、2年前に英検準1級は、とったけど、1級という、なんかとても高尚な単語やらがあり、苦手な英作文もあるから、

まずは「TOEIC」にすることにしました。今日は記念すべきDMM英会話デビューなので、せっかくだから毎日の英語の取り組みを日記にしようと始めます。

なんとしても「TOEIC 800点を還暦を迎える来年の2月までにとろう!」を目標にがんばるぞ!

 

始めの一歩自分の今の位置は(日頃な~んにもせずに半年もすごしてやけで受検したら、715点)こんなものなんです。

 一度だけ795点をとった過去の喜びも何にもやらないとこんなくらいになっちゃいました。

腐らずに、毎日楽しく続けるのがいいですよね。いいいい三日坊主なんて気にしない気にしない(自分で励ます)

 

さて今日は、

①DMM英会話での自己紹介を少し

②DMM英会話で、お話を指定した内容をチェック

③話すための「一億人の英文法」をおさらい(とんと英文法を忘れてる)

④「TOEIC L&R TEST 990点獲得最強Part7模試」Day8をやる(長文読解が大好き)

⑤「スタディ―サプリ」ランダムにやろう

⑥「TOEIC L&R TESTでる単特急金の1000問」をさらっとみる(これは毎日見ないと忘れちゃう)

 

とりあえずこんな予定で。

今年3月で週3回の小学校でのスクールアシスタント(ひたすら子供を追いかける💦)を任期満了で辞めたので、

時間はたっぷりあります。家事の合間にやりましょう!GO GO!