とうこです


『統』という名前

(以前にも書いたことがあるのですが)

なんだかカタくて珍しくて

小さい頃は恥ずかしくて苦手でした


どうして統子と名づけたのか

父によく尋ねてましたが

1、2、3…10まできてとうこ…

とかはぐらかされてました顔10


いい大人になり、それでも

名前の由来が聞きたくて

尋ね続けていたら、ようやく父が


『橋渡しって意味だ』と。


辞書で調べると『つなぐ』という意味があり

驚いたのを覚えてます


ヨガの語源『ユジュ』も『つなぐ』という意味


これからも自分を整えて癒して愛して

渡し役になれるよう精進します

ありがとうございます


では長いですが、本日のブログです

 

数か月前にふと

とーこについて100のこと

ブログに書いてみよう!!

と思いついたのでやってみます

 

ひたすら自己満足の世界ですから

途中で飽きたらクローズプリーズ(笑)

 

では参りますっ!!

 

001.1971年9月8日生。太陽おとめ座、月おひつじ座

002.父と母と旦那の太陽星座は おひつじ座

003.O型(父はB型、母はA型)劣勢遺伝ポイント

004.ひとりっこ。ひとり娘。 弟がいたけど。

005.生まれと育ちは「別府」おんせん県

006.現在は中津市在住

007.身長154㌢ 高く見えるらしい。顔が長いから?

008.体重は不明 測らない。やせて見えるらしい顔2

009.スリーサイズは内緒 知りたくないよね別に(笑)

010.父は調理師でした(洋食と中華)

011.両親はレストラン経営してました

012.めっちゃ手伝ってました。出前とか接客とか皿洗い

013.父方は頭が良い人が多くて仲悪い(笑)

014.母方は商売がうまい人が多くて仲良し。

015.父方は短命家系

016.母方は長寿家系

017.母と顔がそっくり(らしい)

018.小さい頃に顔面大けが。犬に噛まれた

019.顔面に大きな傷を抱えたまま思春期突入

020.ブラックジャックと言われて心傷つく

021.中3の時に形成手術で傷を目立たなくしました

022.手術はとってもつらかったのよ

023.妊娠は3回。子どもは二人

024.可愛い息子と可愛い娘

025.可愛い旦那さま(笑)は4つ下

026.年下だけど落ち着いてる旦那さま

027.旦那さまは元実業団陸上選手

028.走ってる姿に惚れたのかなー

029.走ってて仲良くなりました顔11

030.同じ職場でした。私、先輩(笑)

031.ロンバケが流行ってた頃(笑)

032.そうそう、私も陸上部でした

033.実力ないのにキャプテンでした(笑)

034.習い事は書道、珠算、ピアノ

035.ピアノ以外は上達しました(笑)

036.大人になって娘と始めたクラシックバレエ

037.発表会に出てしまいました

038.バレエでヨガと出会いましたヨガ

039.好きな教科は国語と家庭科

040.得意な教科は国語と音楽

041.本を読むのが好き

042.絵本を溺れるほど与えられてましたハート

043.国語は突然得意になりました。不思議

044.父は国語の教師を目指してました

045.高校はなぜか進学校へ。

046.大学に行くつもりは一度もなく、就職

047.半導体メーカーに勤めました

048.庶務とか部長さんの秘書さんっぽい仕事

049.現場改善の業務やバイヤーもしました

050.韓国出張、おいしい、楽しい、きつかった(笑)

 

半分~


051.先生運と上司運は良いなぁと思います

052.2012年 父の死をきっかけに22年で退社

053.おじさまたちには可愛がられるみたい。

054.でも色氣がないと言われます顔2 安全?

055.会社を辞めてはじめてバイト

056.パソコンの先生みたいなの。

057.某RCでまたおじさまたちに可愛がられる40代

058.ヨガの師匠はナイア先生

059.星詠みの師匠は鈴木さやかさん

060.2007年アロマセラピーに出会う

061.2013年冬からヨガくらすスタート

062.2014年アロマトップインストラクターに

063.2014年指ヨガインストラクターに

064.2016年指ヨガマスターインストラクターに

065.2015年ローフードマイスターに

066.2015年 Inner View T お店オープンオープン

067.2015年 星詠みに出逢い、学び開始

068.2016年 夏 インド ゴアへインドAUM

069.好きな言葉「与えて、与えて、与えっぱなす」

070.好きな言葉「笑う門には福来たる」

071.好きな言葉「Happy Go Lucky(楽天的)」

072.学ぶことは喜び 知識は使ってなんぼです

073.伝えることが使命らしい

074.猫が好き!猫も私が好き笑 猫界ならきっとアイドル

075.犬は苦手(噛まれたから)でも2匹同居中笑

076.亀が好き 可愛いカメ

077.カピバラさんが好き

078.アルコールに弱い すぐ酔う、赤くなる酔っぱらい

079.カフェインに弱い 眠れなくなる珈琲 お子ちゃま

080.ご飯が好き。白米の方が好き

081.母のおむすびが世界一!おにぎり

082.父の料理が宇宙一!もう食べれないけど

083.梨が好き 一番好きな果物

084.根菜が好き ごぼうとか大好き

085.お味噌汁&ご飯&漬物が幸せ

086.お白湯とほうじ茶が好き

087.猫舌

088.炭酸と冷たい飲み物が苦手

089.しいたけが苦手 ゴメン

090.生クリームが苦手

091.菜食主義ではありません

092.お肉より魚の方が好き

093.今年はSUPしましたSUPハート

094.めちゃ泣き虫

095.久保田利伸が好き かれこれ30年以上

096.ブラックミュージック好きは久保田の影響

097.口癖は「そう!そーゆーこと!!

098.自画自賛が多いと子供たちに呆れられる

099.ヨガのことばかり ヨガヨガヨガヨガ ヨガヲタク

100.家族仲良しだと言われます

 

おまけ~



101.天然だって。 しっかりしてるとも言われるけど

102.お金は大好きよ(笑)

103.直感で決めます

104.手芸が好き(特に編み物)最近編めてない

105.7時間寝るのが好き

106.寝不足は耐えられない

107.動きまくります どこへでも一人で行っちゃう

108.ロッキングチェアで最期を迎えたい 座れるのか?

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました

 

これからも、こんな私を

どうぞよろしくお願いしますほのぼの