《 マインドフルネス瞑想 》企業さま向けの体験講座 | 毎日が「マインドフルネス・リトリート」1日10分の瞑想で豊かな人生をクリエイトする

毎日が「マインドフルネス・リトリート」1日10分の瞑想で豊かな人生をクリエイトする

〜 inner temple 〜
マインドフルネス・セラピスト、瞑想講師の三嶋かよが
幸せな思考をつくるためのメソッドをお届けします

マインドフルネス企業さま向け講座

 

◇ マインドフルネス 企業さま向け体験講座 ◇


ストレスケア、セルフマネジメント、チームパフォーマンス、リーダーシップを育む、マインドフルネスの概念と瞑想法をお伝えします。

 

マインドフルネス・メディテーションの瞑想を中心にした、マインドフルネスの概念や基礎知識をお伝えする、企業さま&団体社さま向けの講座です。グループで取り組むことで、お互いへの共感力や結束力がチームパフォーマンスが向上が期待できます。講座後は、朝礼や会議の前後の時間を利用して、定期的な実践が可能になります。更に、グループでの取り組みはお互いの実践状況や練習方法を共有でき、大変効果的です。

 

・(左)ビジネスシーンで期待できる効果

・客観的に見る力
・セルフマネジメント力
・モチベーションアップ
・共感力
・チームパフォーマンス
・リーダーシップ

 

 

◇ 当日の流れとタイムスケジュール ◇


<所要時間>
90分程度

<講座の流れ>

15分 マインドフルネスの基礎知識
マインドフルネスの起源や現在のマインドフルネス瞑想のスタイルに至るまでの流れをお伝えし、基礎知識の理解を深めることで、マインドフルネスの効果を感じていただけます。

15分 思考の動きを眺めるワーク
普段、頭の中で思考や感情がどのような動きをしているのかを感じるためのワークを行います。

15分 マインドフルネス瞑想体験
マインドフルネス瞑想 3ステップをお伝えして、瞑想の実践を行います。日常ですぐに使えるシンプルな瞑想法です。心のセルフケアにご活用いただけます。

15分 シェアワーク
さらに、理解を深めていただくためのシェアワークを行います。

15分 フォローアップ
質疑応答及び、ビジネスシーンや日常生活に活かしていただくためのフォローアップをさせていただきます。

 

<価格> 50,000円(通常価格:100,000円)

先着10社さま限定価格にてご提供いたします。


<実施場所・開催可能エリア>

・実施場所につきましては、御社の会議室などのスペースをご用意くださいますようお願いいたします。
・ご参加人数の上限はございませんので、スペースの収容人数によりご検討ください。
・東京23区、横浜市以外のエリアでの実施は、別途交通費をご負担いただけましたら全国どこへでも出張可能でございますので、お気軽にご相談ください。

 

◇ お客さまのご感想 ◇

 

75分 個人レッスン(30代女性・会社員)

マインドフルネスは初めてでしたが、先生が自分の経験も踏まえて説明をして下さったので分かりやすくてすんなりと入ってきました。話も沢山聞いていただき、私の生活でどんな風にマインドフルネスを活かしていくか具体的に教えてくださるので、今日から始めたくなりました!マンツーマンなので実践も緊張せずに受けられました。これからずっと出来ることなので受けられてよかったです。悩んでる皆様はぜひ一回受けてみてください(^ ^)

 

75分 個人レッスン(40代女性・会社員)

独学で瞑想をやっていましたが、うまくできなかったので、専門知識のあるインストラクターの方に教えていただこうと、レッスンを受講しました。マインドフルネスの基礎知識も丁寧に教えていただき、理解が深まったことで、続ける大切さを知ることができました。正しい姿勢やおすすめの座布、続けるコツなども教えていただき、自宅に帰ってからも練習を続けられそうです。ありがとうございました!

 

75分 個人レッスン(40代男性・会社員)

過去のビジネス体験や、ご自身の経験なども交えて、とても身近に感じられて分かりやすくレッスンをしていただきました。また違うレッスンも受けたいと思っています。

 

◇ ご予約について ◇


<日程> ご相談にて決定させていただきます。ご希望日時をご連絡ください


<ご予約方法> 

LINE、またはメールフォームでご希望の日時をご連絡ください。

日時のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

◆ LINE

まずはこちらをクリックして友達に追加!

友だち追加
ID:@innertemple

◆ メール
メール予約フォーム 
 

LINK LIST ◇

 

・(左) ご提供中のセッション一覧

 

・(左) 空き状況&ご予約方法

 

・(左) instagram

 

・(左) 公式HP

 

サロン所在地 ◇


東京都渋谷区恵比寿
恵比寿駅東口 徒歩8分
恵比寿ガーデンプレイス 徒歩5分

*詳しい所在地につきましては、ご予約確定後にメールにてご案内します。

 

inner temple
メディテーション・セラピスト
三嶋かよ

 

・(左) お問い合わせはこちら