通常、あなたが人と話すとき、あなたはあなたの条件付けや


あなたが持っている知識、偏見からを通してを受け取ります。


そのために、あなたは本当に人の話を聞くということが


できなくなっています。


そのようなものを全て取り払っておかなければなりません。


クリーンなマインドで、気づきの状態のマインドで、開かれたマインドで


あなたは人の話を聞かなければなりません。


これが「傾聴 」の一種です。


しかし、私が言いたいのはこのやり方ではありません。


もちろんそのやり方もできますが、私はもう一つの「傾聴 」について


言いたいのです。


あなたが人の話を聞くと、あなたの内側に何かが起こります。


あなたはそれを聞かなければなりません。


あなたのハートがあなたに何かを伝えているのを聞きます。


「その人の手を取りなさい」「その人の頭に触れなさい」


「その人の涙を拭いてげなさい」


あなたの内側から来た声に従うならば、


それはその時に最適な行動となります。


何も言わずに、ただ手を取り、涙をふき、手を頭に載せるだけです。


そうするだけで問題がすぐに解決します。


人が話している時に、自分の中で起こることを聞くのです。