サイグラム×アドラー心理学はめちゃめちゃ面白かったヽ(´▽`)/ | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

昨日は【サイグラム×アドラー心理学】
行ってきましたよ~
サイグラムって一体何さ!?


フィーリンググループ楽観F1同士
あやのさんとハート二人とも熱い女



サイグラムでは
F(フィーリング)
A(アクティブ)
M(マインド)
と大きく分けて3つのグループに
分けられます



勉強会があったときは毎回
だいたいF・A・Mばらけるのですが



今回はフィーリングの方が非常に多く
中でもF1がダントツ
12人中4~5人くらいいた??



やはり「心理学」が
絡んできたからでしょうか?
アドラー、フロイト、ユング


心理学やセラピーなどを学ばれた方は
特に良くご存じではないでしょうか?



この3人がまさかの全員
フィーリンググループ!!



いや、まさかってことないですね



フィーリングだと想ったよ(笑)
人間の内面を研究するなんてさ



そして、アドラーがなんと
わたしと同じF1ってことで
一気に親近感が増しましたキラキラ



もう、アドラーったら(σ・∀・)σ
早くゆってよ~!!
同じ時代に生きていたら協力した!(笑)




講師の美穂子さん曰く
F1って哲学者のイメージなんだそう




自分でゆうけど、わかる~(ノ´▽`)ノ
哲学者の写真をどうぞキラキラ
突っ込みどころ満載!
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

 
 
この組合せなかなかすごい


それにしても
サイグラム×アドラー心理学
なかなか奥が深かったですよ



いくらアドラーと言えども
合う合わないがありそうです



サイグラム的な目線で見ても
やはり、その方に合った
カウンセリングだったり
コーチングの進め方がありそうです
 
 

勉強になりましたヽ(´▽`)/
 
 
無駄があってこそのフィーリンググループ


つい先日エッセンシャル思考の記事を
書きましたが
自分の中の無駄をそぎおとしてゆこうと
いう話を美穂子さんにしたところ
「いや、F1はまだまだ余力あるよ、
無駄があってこその
フィーリンググループだから!」と
言われ(・∀・)(・∀・)(・∀・)



 
余力があるって部分には
ひっくり返りましたが(^▽^;)
周りからは悠然として
見えているようです……



確かにね、わかるんですよ
無駄があってこその
フィーリングってゆうのは
 

 
多分、はたから見て無駄に見えることは
わたしからすると
無駄ではないんですよね
そういう意味では
これからもたくさんの無駄に
見えていることに
時間を費やすことでしょう(笑)
わたしには意味のあることだから
 

 
どんどん新しい無駄を
やっていくためにも?(笑)
わたしが本当に感じる
【不要なもの、不要な時間、
不要な人間関係】は
エッセンシャル思考で
いきたいと思ってますOK
 
 

この理屈っぽくきれいに
まとめるあたりがF1なんでしょうね(笑)

今日も良い一日をヽ(´▽`)/


………………………………………………………

インナーチャイルドワークを中心とした
イメージワークカウンセリング申込開始
詳細・お申し込みはコチラ

………………………………………………………

★3月25日(土)
サザンクロススーパーライブ
サザンクロスwithKanako
19:00~
2500円
(アペタイザー付き+飲み放題)
イタリアンレストランCAVAN
白石区栄通19丁目3-1
イタリアンレストランCAVAN

★3月30日(木)
Mellow
※詳細決まり次第

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライブ・イベントスケジュール
要チェック右矢印コチラ随時更新

合格セッションメニュー

合格ライブ出演・コラム執筆・被写体・ショートムービー出演・CMナレーション・ヴォーカルなど全てのご依頼はコチラ

合格Kanakoオリジナル曲はコチラから聴けます

合格Kanakoのライブ動画など