本当に大切なことは当たり前すぎて忘れがちだから | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

最近【時間は有限である】が
マイブームですが
もし余命1か月と宣告されたら?

私は何をするだろう?
何を悔やむだろう?



ちょっと考えてみました



先日も書いたように
死を想え
勿論、自分らしく生きることや
自分を精一杯表現することも
大切なのですが



身近なひとを大切にすることや
毎日の小さな幸せに気付いて
生活していけたかどうかって
すごく重要なことですよね

かさこさん&Kanako withカピバラ娘
(photo by 栗田さん)

わたしがかさこ歌の中で
何故「70億分の1セカイ」を
歌おうと決めたのか
勿論、メロディラインもですが
決め手はやはり歌詞に共鳴したからです
特に共鳴した箇所

★はじめて知った貴重な毎日 
1秒でも 無駄にできない
時はいつだって 戻せないから 
生きよう



★そこにいるだけのうれしさを
見失っていた後悔も
当たり前すぎて わからないまま
でもね今ならわかるんだ 
永遠の別れを経験して
どんな人だって 
出会った意味があったんだ



★目の前の大切な人を 
笑顔にすること忘れずに
小さな幸せ 積み重ねてく
あたりまえの日々の愛しさを 
かみしめてくらすことできれば
くらい世界でも 光ともるから
70億人の地球の中に 
生まれた奇跡に感謝したい
どうせ生きるのは 
少しだから 精一杯 生きよう



もう、この歌詞を読んだだけで
かさこさんが何を大切にしているのか?
どんな生き方を選択しているのかが
伝わってきます




そしてわたしも激しく同感キラキラ




夢を追い求めることも素敵だけど
本当に大切なことを
見失いたくはないですね




失ってはじめて気付くことって
案外多いのではないでしょうか?




でも、出来ることならば
本当に大切なことって何なのか?
ついつい忘れがちだけど
ことあるごとに立ち止まり
思い出していたいなと想うのですカナヘイピスケ
………………………………………………………………
★2月25日(土)
「Emotional night」



facebookからのお申し込み

HPからのお申し込み
……………………………………………………………………
友だち追加
皆さんと直接コミニュケーションできて
うれしいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
うまく登録できない場合
@fdd9612j    で検索
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ライブ・イベントスケジュール
要チェック右矢印コチラ随時更新

合格セッションメニュー

合格ライブ出演・コラム執筆・被写体・ショートムービー出演・CMナレーション・ヴォーカルなど全てのご依頼はコチラ

合格Kanakoオリジナル曲はコチラから聴けます

合格Kanakoのライブ動画など