Self−help のぞみとあゆみをスタートするにあたって、まずはHP!!



どうすればよいか、

困り果てた私に手を差し伸べてくれたのが




PCメンテナンスでお世話になっている所。


                     🌷🌷🌷🌷🌷


そこの女性スタッフが性被害の問題に理解があり、心を寄せてくれて。



それからずっと、あれもこれもわからない

私に色々教えてくれました。


(今どうやったの?)

(クリップって何?)

↑☝  こういう私に。。。



とても忍耐強く、親切に。




他のスタッフも協力体制バッチリで、

暮の多忙な時などは特に。



みなさんに

感謝、感謝、感謝❢


そして、



ようやくHPができ上がり、公開。



2024年1月

Self−helpのぞみとあゆみ

スタートしました✨


もちろん


スタッフ以外にも

アドバイス、ご意見くださった皆様


本当にありがとうございます😊



構成からネーミング、

その他、

したほうがいいこと、

しないほうがいいこと、

細やかに

教えてくださった友人も。

Thank you!!



で、

この私の

PC音痴には別の話あり🐜



教わったことがないからできない。

ワープロ機能くらいで済んでしまってきたからできない。



そりゃそうなんだが。



PCをやっていて

わからない、

できない、

その時に吹き上げてくる

嵐のような怒り。




周りのものを叩き割りたい

衝動にかられる。




PCがわからない自分も嫌いだが、

この激しい怒りは

どこから来るのか??

不安だった。🤔




これもまた、

長期にわたる、

家族内性暴力被害者の反応だった。




カウンセラーに教えてもらうまで、

わからなかった。




長々読んでくれてありがとうございます。


ここで

ようやく被害と話がつながるのでした。


では、また👋