昨日昼頃、3回目のコロナワクチンを接種。

今回は、症状が遅れて出て来る、高熱が出た人もいる、と聞いたり

2回目と特に変わり無かったと聞いたりだが、

今まで通り、若い人っちは、強く副反応が出ているようだ。

とりあえず今日は、無理な運動や、長く寒気にさらされるような

外出は控えることにする。

注射した右腕が、普段は痛くないが、何かを

持とうとしたりして、その部位の筋肉が

動かされたりするとかなり痛い。生活の中で

利き腕はどうしても無意識のうちに動かしてしまうので
注射するのは、やはり利き腕で無い方が良いようだ。

今の所、副反応については・・発熱なし。倦怠感、少しあるかも?頭痛なし。

という2回目と特に変わりはなし。

嬉しいようなニコニコ、悲しいような笑い泣き・・。