吉田羊の感謝日記! | 究極の引き寄せの法則ブログ

究極の引き寄せの法則ブログ

アマゾン1位作家 テニス元日本代表の引き寄せセミナー講師、日本一のサクセスアドバイザー村田が、夢バッチリ 悩みスッキリの引き寄せの法則を日々御紹介します。

吉田羊の感謝日記!






女優の吉田羊さんは 大ブレークしている タレントの一人です

2016年度は コマーシャル出演 13社と 

タレントの中でも ナンバーワンの起用だったそうです。



さて この吉田羊さん・・・

小劇場出身の役者さんで 苦労人でした。


しかし なんで 今大ブレークを果たしたかというと

その理由の一つが 

約10年間 ずっと 感謝日記を毎日書き続けているそうです。



今から 10年前に いろいろと悩んでいた時期があったそうで

その時に 友人の一人に その悩みを吐露し 相談したところ

その友人から いきなり

「おまえ 感謝日記をつけろ!」と 言われたそうです。


「君には 感謝が足りない・・

感謝が足りないから 感謝することが少ないんだ!」
と言われて

それ以来 10年間 ずっと 感謝帳をつけ続けているそうです。


感謝日記と言っても 日常の中にある 

ささやかな 小さな感謝を 書く感じなんですね



吉田さんは 福岡県の久留米市出身で

ある日 仕事で 福岡に入った時の 感謝日記は・・・



2018年4月16日 福岡

・父と朝ご飯を食べた

・父が 朝ご飯を作ってくれた

・九州新幹線 17分で福岡へ

・父がお土産代をくれた

・席がとれた

・博多ホテル トイレに間に合った

・取材が全て滞りなく 終わったこと

・おさむさんが 無事に福岡入り
 ※おさむさんは 映画の監督さん



こんな感じの 日常の中に溢れている 

小さないいことを書いて 感謝する感じなんですね


これでも 書いていると ニヤニヤしてくるそうです

字が汚くても 全然 大丈夫で 

本当に 小さなことでいいんです

でも 小さなことでも 書き綴っていると

辛いことがあった1日でも 

実は こんなにいいことがあったんだって気付くんだそうです!



いいこと 感謝することを 書こうとすると

いつも いいこと 感謝!に 意識がフォーカスします

それを 毎日やっていると

どこかのタイミングで 大ブレーク
するような

いいこと 凄いことが アッサリと起きてしまうんですね!


あなたも 感謝日記を書き始めたら

大ブレークしちゃうかも 知れませんよ!!!



 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
引き寄せLINE@の登録は こちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ym88
 
※検索で @ym88 から登録も出来ます
( @ は小文字です)
 
 
 
メルマガの登録は こちらから・・・
 
【引き寄せミラクルメール】
https://m.ingre.biz/p/r/DGZN5jhq
 
または add_DGZN5jhq@m.ingre.biz へ 空メール
 
 
 
◆村田有季彦 フェイスブック 友達申請歓迎です!
https://www.facebook.com/yukihiko.murata.37