◆行って来ました。神戸!!

さすがに、神戸まで行くと疲れますね。往復四時間の移動は、やはり、躯にこたえます。



もちろん、今回も日帰りの予定で行きました。

まぁ、もちろん、もし帰れなかったら……、そんな設定も考えていきましたけど……。



前日、寝たのが遅かったんですが、この日は、朝起きたのが五時、家を出たのが六時半、帰ってきたのは、25時過ぎ……。超ハードでした。

途中駅で、今日も相方の結花ちゃんと合流して、東京駅の新幹線乗り場の中央改札に着いたのが、7時50分頃かな?新幹線が8時13分発だったので、無謀な二人組のわりには、乗る前にお弁当をかったり……かなり、余裕でした。



なんか、子供の遠足ではないけど、毎回いっていますが、新幹線ホームって、わくわくしますよね。

ホームには、いつも公録やライブで見かける常連さんがいっぱいいました。まぁ、自分らも、向こうの人には同じように思われているんだろうけど。

なんか、今日は大阪までも距離が酷く長くかんじましたね、途中、寝てしまったり、漫画読んだり、退屈なんで思わずキヨスクで買ってしまいましたよ。

新神戸に着いたのが、11時過ぎ。

案外、暖かくてびっくりしました。でね、もっと、びっくりしたのは、神戸って改札口がひとつしかなのね。んで、しかも自動改札じゃないんだよ。でね、出待ちしてる人がいっぱいいて、目が点になりましたね。

あたしたちは、そんな人たちを尻目に帰りの道を確認しながら、待ち合わせしてる三宮に向かいました。結構、地下鉄まで移動するのに時間がかかったり、なんか、やはりなれていないので、関西の地下鉄がよくわからなくて、こんなんで大丈夫なのか?自分……、この時点で、会場から新神戸まではタクシーの移動にしようと誓いました。だってね、三宮でポートライナーの乗り場で待ち合わせをしてたので、そこにいこうと思っているのに、迷ってしまうしね。本当に無謀な二人組みは、方向音痴です。