あごのニキビ | 32歳で”肌年齢24歳”美肌になる方法

32歳で”肌年齢24歳”美肌になる方法

元アトピー肌、32歳にして”肌年齢24歳”インナーコントロール開発者のお肌について真面目に考えるブログ

あごや首にできるニキビは大人にきびの一つで、

20代30代に多いと言われています。


職場の環境や人間関係、生活環境などのストレスで、

ホルモンバランスが崩れたり、肝臓や腎臓の疲れや便秘などの

内臓疾患などによってあごにきびができてしまいます。


こうした肌荒れが原因で、ますますストレスとなってニキビもひどくなる・・・


白にきびの段階でケアできればいいのですが、

女性はメイクもしますし毛穴をふせぎがちです。


なので白ニキビ⇒黒ニキビ⇒赤ニキビ・・・とどんどん悪化していきます。


今の世の中、ストレスをためないようにするのは難しいでしょう。

そのストレスをどうやって発散するかです。

趣味に打ち込むのもいいですし、スポーツで発散するのもいいでしょう。


あごのニキビの治すには時間がかかりますので、根気よくいきましょう。

焦るとストレスになりますので、気持ちに余裕を持ちましょう。

肌を清潔にすることを心がけて、正しい洗顔を行い、

ストレスコントロールができるように努力しましょう。

紫外線なども皮膚を硬くしてしまうことがあり、

毛穴が詰まりやすくなるので、紫外線対策も必要です。