アトピーとプール | 32歳で”肌年齢24歳”美肌になる方法

32歳で”肌年齢24歳”美肌になる方法

元アトピー肌、32歳にして”肌年齢24歳”インナーコントロール開発者のお肌について真面目に考えるブログ

30歳を過ぎると、本当に代謝が落ちます・・・ガーン

ちょっとやそっとでは痩せなくなってきましたので、

今年の夏から水泳を始めました波



冬でもないのに、手にはひび・あかぎれが・・・


食器洗いはゴム手袋をはめてしているのにどうしてだろう・・・


原因はおそらくプールの塩素ですあせる


実は、頭皮も痒いんです・・・

顔はスキンケアをしているのでセーフにひひ


夏の季節は、汗をかくことが多くなり、汗はアトピーを悪化させます。

その意味で、水泳は汗を常に洗い流してくれますので、アトピーにとっていい運動と言えます。

しかし、プールの水には塩素が含まれています。

アトピーは、塩素の刺激でかゆみが強くなったり、湿疹がひどくなります。

プールから出たら、プールの水をしっかりと洗い流すことが重要です。


<プールから出た後の注意点>

・シャワーでしっかりと体を洗う 。

・目も流水でしっかりと洗う。

・うがいをする。


このように、ついた塩素を洗い流すことで、塩素の影響を少なくできます。


どうやら、きちんと洗い流せてなかったようですしょぼん


プール中も、休んだり、うがいをしたり、シャワーを浴びたりすることで、のどや目、体についた塩素を時々流しておいた方が良いみたいです。

プールでストレス解消になれば、アトピーにとってもいいことです。


健康のためには、運動は良いことなので、

塩素とはうまく付き合い、頑張って続けて行きたいですグッド!



インナーコントロール開発者のブログ