☆Flower Of Life☆ -3ページ目

☆Flower Of Life☆

☆基本おもしろ婚活ブログです☆

トラウマとはベルリンの壁のようなものだと思う。

トラウマを抱えた人は、その壁を46時中見つめてる。

なんとかよじのぼろうとして、乗り越えられず、絶望的な気持ちで、高い壁を見上げている。

自分の傷口と、自分を傷つけた人を見つめて、見つめて、見つめている。

壁を作った東ドイツを恨んでる。
自分が不幸なのはすべて東ドイツのせいだと思っている。

裕福な生活をしている西ドイツの人たちを妬んでいる。
先に西ドイツに亡命した友人家族を妬んでいる。

どんなに近しい人も信じられないでいる。
亡命計画を密告するのではないかと信じられないでいる。

壁が作られるのを防がなかった自分を許せないでいる。
過去の自分を許せないでいる。

たとえ、なんとか乗り越えたとしても、振り返ればまだそこに壁はある。

私は、ベルリンの壁を壊すことが大事だと思うんだ。

私は、壊して、トラウマから解放され、自由になったの。

そして自由になった今

私はトラウマに基づいて思考・人格形成してしまったから、これからはなりたい自分に変わるんだ。

・・・本当はもっと早く自分自身に気づきたかった。

そうすれば人を傷つけることも、大事な人を失うこともなかったのに。

輝ける学生時代、たくさん友達ができただろうに。

・・・でも今気付くことができただけでもありがたい。

もう大丈夫。きっと婚活もうまくいく。

だからこのブログをはじめました

Cさんとは駅で待ち合わせしたもののなかなかみつけられず、携帯片手にうろうろしながら探してると、「後ろ後ろ」と言われ


振り向いた私の目に飛び込んできたのは・・・





the落ち武者ヘアーのサラリーマン




・・・・・


写真がゴルフの時の写真で、頭にタオル巻いてたのはこのせいだったのねっ



帽子だったらあやしんだけど、タオルだったから気付かなかったわっ



嫌いなもの 嘘 隠し事って書いてたじゃないっ




しかもね。。。



昔はこんなに髪あったんですよ~と見せてきた、入社時の社員証の写真は確かにふっさふさ




「この社員証落としても誰のかわかんなくて見つけてもらえないですよね~あはは」







・・・ごめんなさい、こういうときどういう顔したらいいのかわからないの・・・






私はね、見た目気にしないから髪の毛のあるなしは関係ないの。


大事なことを隠そうとしたのが嫌なの


こやつぜってー人生の要所で大事なこと隠しやがるなという気がしたの



ちなみにげーはーは隠す方法はありません


私前カリスマ美容師に髪の毛切ってもらってたんですけど、その人はげてきちゃったんですよねー

どーすんのかなーと思ってたら、ある日金髪坊主になってました


はげたらカリスマ美容師でもどうにもならないのね・・・


そんなアンニュイな気持ちになりました


・・・ということで、隠してもむだ、隠すから弱みになるんだ、さぁタオルをとって歩こうよ


この記事を通じて伝えたいです

婚活相手Bさんは、面談する前から、

「僕見た目にほんとに自信ないんで、お会いしていいものかどうか・・・」

なんて何回も言うほど、見た目にコンプレックス持ってる方でした。

私は、電車でイケメン高校生の前にわざわざ座ったりはするけど、付き合う人にお顔は求めません。

なので、

「そんな卑下しないでください~。人間顔じゃないですよ~

と何度も言って、面談することとなりました。


それで実際お会いしたBさんは。。。うん、そうね。。

ドンマイ!
 

生きてりゃいいこともあるさ


そんな感じ


そんなBさん衝撃の体験をしていました。


まず前提として、Bさんはとても高収入の方です。


それでバツイチだったのですが、前の奥様が、その収入を上回るほどお買いものをしてしまい、何度話合っても直らず、結局それを理由に離婚したそうです。
離婚してからもずっと借金を返済していたそうです。

そしてしばらくお金がトラウマになってましたが、その後「やっぱり幸せな家庭が欲しい」と婚活始めたそうです。

そんな婚活ではじめて出会った人、会うまではすご~く乗り気だったのに、彼とご対面した瞬間


「あなたはタイプじゃないから結婚できない」


「でも私を一回○円で買ってくれませんか」



とのたまわったそうー


ひーー


めっさ凹む


あんた初めてがそれで婚活くじけなかったって偉いよ



そしてまたお金がトラウマになったそうです


男の人で、
「年収で選ばれたくないから、わざと低めに申告してる。本当はもっと年収が高いんだ」
とお申し込みしてくる人がたまにいますが、なんか気持わかるかもと思いました。

ちなみにその女性、どんな若くて美人な女性かと思いきや、30代後半くらいの普通の女性だったそうです。

普通ってなんやろね・・・
大学時代の超あたりコンパ。

そのコンパは友達が学園祭でナンパされたのをきっかけに開催されました。

こちらは1人彼氏持ち、あとは募集中。

なんとちょーぜつイケメンがいたのです。

大学生くらいってまだ見た目至上主義だったりしますよね。

女子一同皆目がハート

彼氏もちも「彼に抱かれても浮気にはならない。だって同じホモサピエンスとは思えないもの」と発言。

とにかくかっこよかった~

イケメンは国の宝やね

そんなあたりコンパの帰り道

私にはマイルールがあります。

どんなときも自分から連絡先を聞くことはしません。

聞かれないなら脈ナシ。

男は興味ない女にどんなに迫られても落ちないという持論がありまして。

大学1年で一目ぼれした先輩に2回もしつこく告って振られた経験から学びました。

なのでイケメンよ お願い連絡先を聞いて~

と思ってたらイケメンが近付いてきて、


「アロマちゃんこれ連絡先。電話してね」


イケメンきたー


きたーーーーー


きた


実は私マイルール2もありまして、自分から連絡しないんです。

マイルール1同様、相手から連絡来なければ脈なしと潔くあきらめます。


どうしよう


どうしよう


悩んだ結果・・・


あっさりとルールを破って電話しちゃいましたーーー


「もしもし」

「もしもし、あの、この前飲み会で一緒になったアロマです」

「あ、アロマちゃん、連絡ありがとう」


・・・ん?なんか。。なんか違う?


「実は、俺、アロマちゃんの斜め前に座ってた○○なんだ。

俺がアロマちゃんの連絡先知りたいって言ったらイケメンが俺がきいてきてやるって・・・。

あ、あの合コン俺のために開催された合コンでさ、イケメン含め後の奴みんな彼女いるんだ」


・・・・


な、なんだとーーー!?

自分で聞けないからイケメンに連絡先聞かせるって

プライドは

お前にはプライドはないのか?

私らめっちゃピエロやん

ほーらやっぱり電話してきたー

というイケメンの勝ち誇った顔がちらつくー


くっ どうしてくれよう・・・



・・・・・結果、次のコンパにつなげましたよ~


教訓 転んでもただでは起きない


そんな史上最高のあたりかと思いきや外れコンパでした。
夕暮れどきに電車に乗ってたときのこと。

お隣の女性がなにやらかばんをごそごそしていました。

ちらっと見ると両手をかばんにつっこんでます。

普通探し物するときは、片手でかばんを持って、もう一方の手で探し物しますよね。

何してるんだろ~


とよ~く見ると


なんと



おねーさん


かばんの中で、一生懸命左手薬指の結婚指輪をはずそうとしてました~ショック!


おねーさん

一体これからどこに行くんですか

指輪をはずすってことは

相手は独身男性ですよね

おねーさんみたいな人がいるから独身男性のパイが少なくなるのよ~プンプン

一体どんな人なのかしらと思って顔を見ると

地味な感じの30代後半くらいの女性でした・・・

地味だけにこわいダウン
婚活相手Aさん

流れで化粧品の話になったところ

「ランコムのマスカラって有名なんでしょ?海外出張行った時キャバ嬢によくお土産頼まれるんだ」

・・・キャバ嬢?ガーン

「僕は化粧品に全然興味ないんだよね。顔も皿洗ったついでにジョイで洗ってるからばさばさでさ。キャバ嬢にないないって言われるんだけど笑」


ジョ、、、ジョイ?ショック!

せめて洗顔料くらい買おうよ

そらばさばさになるわDASH!

・・・その前に婚活でキャバ嬢の話はないよね~苦笑
おまけに通うとる汗
はじめまして アロマです。ニコニコ

私は、アダルトチルドレンで、うまく人間関係を築けず、結婚や子供を持つことにも現実感がなく、ずっと生きづらさを感じながら生きてきました。しょぼん

ふと見回すと自分の周りにアダルトチルドレンだな、と思う人が何人もいました。

お母さんが自分より弟を可愛がっていた事に拘っている人、しょぼん

お母さんの過干渉に苦しんでいる人、しょぼん

ご両親を早くに病気で亡くし甘えられなかった人、しょぼん

お父さんに暴力を振るわれて育った人しょぼん

・・・・皆に共通するのが、本当に結婚したいのか、子供が欲しいのか、わからない、ということでした。

私もずっとそうでした。・・・今もまだあやふやかな。あせる

そんなアダルトチルドレンが、過去から自由になり、婚活で幸せをつかむまでのブログですビックリマークニコニコ