おはようございますビックリマーク

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

生きにくさを

感じている方が

 

 

少しでも和らぐヒントに

なればと、自身の経験を

発信しています指差し

 

 

 

私は自分の存在に罪悪感

感じて過ごしていた時があります知らんぷり

 

 

 

時を経て、今はなくなりましたが

生きている意味も見いだせず

 

 

 

この先の人生長くて、

死ぬこともできないし

 

 

 

先が長い…どうすごそう…もやもや

思っていた時もあります。

 

 

 

過去、生きづらさを感じていた

私ですが、

 

 

 

何かを付け加える、

やることよりも

 

 

 

これをやめることが大事

という話を今日は書きますパー

 

 

 

具体的にやめることは

 

 

 

「罪悪感」、

自分を責めることビックリマーク

 

 

 

 

この感情はいらないよ~

ということチュー

 

 

 

エイブラハム((宇宙存在の意識)

も言ってます下差し

 

 

 

「罪の意識」はネガティブにあたり、

22段階の感情で下から2番目。

 

私はいつからかどことなく

生きていることに

罪悪感をもつようになり、

 

 

 

数年前には父にそれを

打ち明けることを

したことがあります。

 

 

 

私は父親に

 

 

 

「お金を使わせたけど、

こんな程度の自分で申し訳ないえーん

 

 

 

と泣きながら

伝えたことがあります滝汗

 

 

 

妹も私も教育には特に投資

してもらったのですが

(もう1軒、家買えるわと父にも言われていた)

 

 

 

でもそのわりに

勉強のできはぱっとしなかったんですよ泣き笑い

 

 

 

子供の時から父に

褒められた記憶はありませんが、

 

 

 

静かに聞いてくれて

「そんなことない」と

電話越しに言われましたえーん

 

 

 

 

 

普段こんなことばかり

考えてはいなかったんですけどねアセアセ

 

 

 

旦那に別件でコーチングされていた時に

あぶりだされましたガーン

 

 

 

生きづらさを感じる1つに

「自分を責める」

というのがあると思います。

 

 

 

自身で自分責めを辞めれたら

とっくに辞めれてますよねぇ笑い泣き

 

 

 

そう思ってしまう自分を責めない指差し

どんな気持ちを感じてもOKとするウインク

 

 

 

ここから始めてみてはどうでしょうか?

 

 

私自身はそう捉えたことで

自己受容が深まりましたよおねがい

 

 

 

大丈夫、変われますよ飛び出すハート

ちょっとした思考の癖ですウインク

 

 

 

忘れてしまっているけど、

私たちは自分でこの世に

生まれることを決めてきています指差し

 

 

 

色んな国、時代を巡り、

何度も繰り返してきて

今を生きているわけです。

 

 

 

今日自分の誕生日を迎えて、

過去色々経験したけど

必要なことだったと思いますし、

 

 

 

模索しながらも頑張って来たんだな、

と感じます。

 

 

 

だからこそ分かり合えること、

伝えられることがあるんだと思っています。

 

 


 

 

あなたが生きるのに罪悪感は

いりませんよラブラブ

 

 

克服しようと何かを

身に着けるよりも先に

重たい感情を外していきましょうグッ

 

 

 

悩んでるあなたの気分が

少しでも晴れますように照れ

 

 

今日も暑いですがよい1日を照れ

 

 

 

平和は私から

燿子

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

 

今なら特典8つ星(女性限定)

 

※特典7.については生年月日をお送りください

もしくは@189ncqdhで検索ください。

 

 

虹こんな人におススメ虹

・インターチャイルドや過去生を癒すことに疲れた。

 変化を感じない
・自分らしさ、魅力がよく分からない
・自分の感じていること、好きなことが分からない
・周りの人と比べて落ち込みやすい
・自信がない、自己肯定感が低い
・なんとなく生きづらさを感じる
・空気を読みやすく、人の顔色を伺ってしまう
・過去のことに捕らわれやすい
・行動することが苦手、怖さがある
・どうせ私なんて、と諦め癖がある


虹こうなれます虹


・自分のこと、自分の性質がより分かるようになります
・インナーチャイルド、過去生にとらわれず、

 前向きに人生を創る意欲と行動ができるようになります
・自分のことを受け入れられ、より好きになります
・自分の感覚、気持ちが分かり、自分を大切に生きる感覚がわかります
・人との付き合いでストレスが減ります
・自然と運気に乗れる開運体質になります
・日々穏やかに過ごせるようになります