おはようございますビックリマーク

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

生きにくさを

感じている方が

 

 

 

少しでも和らぐヒントに

なればと、自身の経験を

発信しています指差し

 

 

 

今自分のコア(核)を

見つける講座を受講中ですが、

 

 

 

そこでの学びをシェアしますメモ

タイトルどうり

 

 

 

「潜在意識」がポイントとなる話ですパー

 

 

 

 

今受講している講座の中で

医学博士のロイド博士の紹介する

ツールを取り組むことが入っています。

 

 

 

 

なぜなら人が癒すのには生きてきた

半数の時間がかかるとロイド博士は

話されていますが目

 

 

 

そんな時間、かけられませんね…チーン

 

 

 

それだけ私たちは過去生を含めて、

膨大の記憶が蓄積されているという

ことなんですねあせる

 

 

 

これは私がゆるく実践してきた

ホ・オポノポノと共通している

ところだと思いました。

 

 

 

私自身日々のストレスを癒していくこと

に取り組んでいます。

 

 

 

私個人の今の悩み・課題は

体に関することですね~あんぐり

 

 

 

・夏場だけに起きる手足の湿疹とかゆみ

・体型のラインを整えたい

・左首肩、右背中の痛み

・体の歪みと硬さ

 

 

 

特に湿疹については毎年のことで

改善を諦めていたふしがあることに

気づきましたアセアセ

 

 

 

本に紹介している

「エネルギー療法」とアロマを組み合わせ、

「ヒーリング・コード」を試しています。

 

 

 

不思議なことに試した後は、体感として

いい意味で気分が軽くなったり、

 

 

 

症状が落ち着いたかな?

みたいな感覚になっています。

 

 

 

 

まだ始めたばかりですが、

自分の体で気持ちの変化を観察したいと

思っています音譜

 

 

 

それとあわせて講座内でも使用する

メンタリングカードも使用中~。

(セルフコーチングですね)

 

 

 

講座を作られた叶理恵さんも

おっしゃっていますが、

 

 

 

 

知識を得ても人が行動できないのは

潜在的なメンタルブロックがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

ロイド博士は

意志の力ではどうにもならない部分

があり、

 

 

 

意志の力を使った

自己啓発の97%は失敗する事実目

を述べられています。

 

 

 

そして外側の成功を望む人は

「恐怖」がベースの生存本能に

支配されていて、

 

 

 

内面に愛、喜び、平安があると

いずれ外側の物理的なものが手に入る

とのこと。

 

 

 

スピリチュアルでも言われている

「内側が外側に反映される」という

ことですねウインク

 

 

 

 

行動しているわりには思うような結果がでない、

気合だけでは限界を感じている方は

 

 

 

 

この本は読んでみる価値があると

思いますよ指差し

 

 

 

もちろん私も全部理解していないので

全部は試していないのですがてへぺろ

 

 

 

食事の改善や

また数年ぶりにフラワーエッセンスを取り始めたり

過去の棚卸だったりと

 

 

 

私自身も再構築中ですダッシュ

実験と思って3カ月取り組みますニコニコ

 

 

 

このブログを読んで下さる方の

お役に立てたなら嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

では素敵な1日を~ニコニコ

 

 

 

平和は私から

燿子

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

 

今なら特典8つ星(女性限定)

 

※特典7.については生年月日をお送りください

もしくは@189ncqdhで検索ください。

 

 

虹こんな人におススメ虹

・インターチャイルドや過去生を癒すことに疲れた。

 変化を感じない
・自分らしさ、魅力がよく分からない
・自分の感じていること、好きなことが分からない
・周りの人と比べて落ち込みやすい
・自信がない、自己肯定感が低い
・なんとなく生きづらさを感じる
・空気を読みやすく、人の顔色を伺ってしまう
・過去のことに捕らわれやすい
・行動することが苦手、怖さがある
・どうせ私なんて、と諦め癖がある


虹こうなれます虹


・自分のこと、自分の性質がより分かるようになります
・インナーチャイルド、過去生にとらわれず、

 前向きに人生を創る意欲と行動ができるようになります
・自分のことを受け入れられ、より好きになります
・自分の感覚、気持ちが分かり、自分を大切に生きる感覚がわかります
・人との付き合いでストレスが減ります
・自然と運気に乗れる開運体質になります
・日々穏やかに過ごせるようになります