おはようございますビックリマーク

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

生きにくさを

感じている方が

 

 

少しでも和らぐヒントに

なればと、自身の経験を

発信しています指差し

 

 

 

「ある」に目を向けることが

なかなか腑に落ちなかった私の気づきを

シェアしたいと思いますパー

 

 

 

こんまり式断捨離を始めて丸3年。

 

 

 

私はお金・物の管理が下手だしショボーン

無頓着だし、苦手意識があることもあり、

 

 

 

ミニマリストを目指すようになって

快適になりよかったなと思います。

 

 

 

断捨離をやる前は

 

 

 

「お金は入ってもすぐ右から左へ出ていくガーン

と感じていたのを思い出しました。

 

 

 

でも断捨離をして物と向き合うようになって、

自分の適性の量や好みを知る

 

 

 

しいては

 

 

自分と向き合うようになったんですね。

 

 

 

物がごちゃごちゃしているのは

好みではないと知ったので、

買うものを吟味するようになりました。

 

 

 

「なんとなく」

「安いから」

「あったら便利そう」

「すっきりしたいから」

 

 

 

で買わなくなりました。

今は量より質、好みで選びます。

 

 

 

 

 

 

現金が手元にないと思っても、

(実際は1円、それ以上ある)

対価として交換した物たちが周辺にある。

 

 

 

これはタダ(無料)ではなく

お金を払って手に入れたという

 

 

 

事実を見れるようになりました。

 

 

 

本、手帳、文具、服、鞄、食べ物、アロマオイル…

購入したものに払った金額を思い出したら、

 

 

 

「あらラブラブすでに豊かさに囲まれている飛び出すハート

 

 

 

それに気づいたら

 

 

 

「充分にある」

「困ってないな~お願い

 

 

 

と捉え方が変わっていきました。

私はなかなか

 

 

 

「ない」ではなく「ある」に目を向けようびっくりマーク

と言われても体感が伴いませんでしたが、

 

 

 

物との付き合いで「ある」を認識

できるようになったら、

 

 

 

徐々に「ない」と思わなくなったんですね。

 

 

 

現金だけみて豊かさを判断しないこと

とも言えるかな、と思います知らんぷり

 

 

 

私のような方がいたら、物との付き合い方、

しいては断捨離をしてみると

体感しやすいかもしれません照れ

 

 

こんまり式断捨離は

 

 

自身を知る、

自身のときめく感度をあげる

 

 

 

のにとても素晴らしいメソッド

だなと思いますキラキラ

 

 

 

今日我が家は台所周辺を断捨離しまーす知らんぷり

 

 

では素敵な1日になりますように気づき

 

 

 

平和は私から

燿子

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

 

今なら特典8つ星(女性限定)

 

※特典7.については生年月日をお送りください

もしくは@189ncqdhで検索ください。

 

 

虹こんな人におススメ虹

・インターチャイルドや過去生を癒すことに疲れた。

 変化を感じない
・自分らしさ、魅力がよく分からない
・自分の感じていること、好きなことが分からない
・周りの人と比べて落ち込みやすい
・自信がない、自己肯定感が低い
・なんとなく生きづらさを感じる
・空気を読みやすく、人の顔色を伺ってしまう
・過去のことに捕らわれやすい
・行動することが苦手、怖さがある
・どうせ私なんて、と諦め癖がある


虹こうなれます虹


・自分のこと、自分の性質がより分かるようになります
・インナーチャイルド、過去生にとらわれず、

 前向きに人生を創る意欲と行動ができるようになります
・自分のことを受け入れられ、より好きになります
・自分の感覚、気持ちが分かり、自分を大切に生きる感覚がわかります
・人との付き合いでストレスが減ります
・自然と運気に乗れる開運体質になります
・日々穏やかに過ごせるようになります