おはようございます!

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

自分に自信が持てない…そんな方がいたら

振り返りをお勧めします上差し

 

 

今日はそんなことを書いていきますね。

 

 

 

私は自信がもてないと思うことなんて日々あります💦

特に新しいことを始めた時はそうなります。

 

 

最近だと仕事でWORDPRESSを使うことや、

始めて使うSAPで理解するのに時間がかかり、

センスないんじゃないか?と思いましたしショボーン

 

 

 

今日、手帳にあるワークを書いていたんですね。

 

 

2008年~振り返るページがあったので、

過去のSNSを見て何をして過ごしていたか

洗い出してました。

 

 

 

そうしたら、結構色々試したし、

自分なりにチャレンジしたなと思えたんですよね。


 

 

そもそも私は私のことを知らなすぎたし、

そのタイミングでやることが必要だったんだな、

と思います。

 

 

 

私はどこかで大した結果を残せてないし、

思うように繋がらなかった…

 

 

 

そんな思いを感じて、

結果を残せなかったことにどこか自分を否定していた

ことも感じましたあんぐり

 

 

でもその渦中での葛藤や心理的ストレス、

周りからの期待とか、リーダーシップとか

 

 

自分の望みとは別に負荷をかけられて

成長できたことはあるし、

知らない世界を見せてもらったりしました。

 

 

 

自分なりに模索しながら、

色んな感情も抱え、味わいながらも進んで経験してきたんだから

 

 

結果が出せたからOK、出せなかったからダメ

ではなくて、

 

 

自分の過去全部が完璧でOKでいいじゃないか、

と思いました。

 

 

 

 

体験してきたきたこと全部、

自分のこれまで歩いてきた道なんですから、

 

 

一人一人違って当然だし、

比べる必要なんてなかったチュー

 

 

 

自信がなくなった時は、

今までの自分の過去をあらためて振り返ってみると

自分の今までの頑張りが見えてきますよびっくりマーク

 

 

 

ぜひやってきたこと、経験にフォーカス

してみてくださいね指差し

 

 

 

今日もよい1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

平和は私から

燿子

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

今なら特典8つ星

 

※特典7.については生年月日をお送りください

 

 

 

もしくは@189ncqdhで検索ください。