おはようございます晴れ

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

急に寒くなり温暖さに驚きますねびっくり

気づけは11月ですから

例年この寒さが普通かなとは思いましたが不安

 

 

今年も残りも2か月をきり、早いものです…目

来年の手帳を買い、準備している方もいるのではないでしょうか?

 

 

私は9月に購入し、早めに創作しようと思っていましたが

そもそも今年の振り返り、完了を時間を取ってやってない!

と思い、昨日書き始めました。

 

 

以前いただいて手を付けていなかった

nenmatsu notobook(年末ノートブック)を使いました笑

 

 

よかったらこのノートに書いてあった質問を記載しますので

参考までにお時間がある時にご活用くださいねグラサン

 

 

#1 今年の出来事を振り返る

(月ごとに印象に残っているイベントなど)

 

 

#2 始めたこと/やめたこと

(やってみて何を感じたか、どう変わったか)

 

 

#3 自分の成長とのびしろ

(1年前と比べて思うこと)※人と比べない

 

 

#4 今年深く関わった人々

(大事だと思った人たちの名前をあげて、関わりの中でどう感じたか)

 

 

#5 今年はどんな1年だったか

(何を考えどんな自分に気づく1年だったか。総括)

 

 

#6 「自分、よく頑張ったな」と思うこと

(行動面でも精神面でも。小さなことに気づいて労うことを書いてみる)

 

 

#7 この1年で学んだこれからに生かしたいこと

(自分へのメッセージ。大切にしたい言葉や価値観など)

 

 

 

大きく変化していないと、そんなの認めないダッシュ

と深いところで自分責めをしていた私ですが真顔

 

 

今は自分の心の変化などに目を向けれるようになりましたOK

 

 

できなかったことではなくて、

やってきたことがこの1年あるはずですから、

そちらを自身を労うために目を向けたいものですね知らんぷり

 

 

今日もよい1日になりますようにキラキラ

 

 

平和は私から

燿子

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

今なら特典8つ星

 

※特典7.については生年月日をお送りください

 

 

もしくは@189ncqdhで検索ください。