おはようございます晴れ

自分責め解放サポーター燿子です。

 

 

繊細さんの特長からの気づきを自身の経験から

シェアしようと思いますパー

 

 

繊細さんはどうしても先々の展開をあれこれ考えてしまい

石橋を叩いて壊すタイプではないでしょうか?知らんぷり

 

 

私自身もプランAがだめだったらBかな、

みたいに先々考えてしまいます。

 

 

勢いだけではなかなか動けませんアセアセ

 

 

繊細さんはリスク回避に長けている

と言われるように、

 

 

 

なるべく失敗しないように

いろんなケースを想定しているうちに

 

 

 

先延ばしにしたり

やめてしまったりすることが多いのではないでしょうか??

 

 

頭の中で色々と想定して

「失敗したくない」と思う時、

頭では失敗するのが怖いと考えているけど、

 

 

 

なによりも

 

 

 

人からどう思われるか?がとても怖い

 

 

 

嫌われるんじゃないか?

バカにされるんじゃないか?

 

 

 

という周りからの評価が怖い、怯えてしまう不安

そんな私でしたキョロキョロ

 

 

 

ようは自分に自信がなかったんですよね。

 

 

 

自分の発言があっているのか正解を求め

周りの人にあわせなくてはいけないと思っていました。

 

 

もうこれは教育や世の中の影響を受けているとも

言えると思いますが

 

 

根底は自信がないという状態でした。

 

 

 

私が練習したのは、

 

 

何を感じてもいい。

何を思っても私の世界では正解である。

 

 

でした。

自分との間に他人をいれない指差し

 

 

 

ようは

 

 

 

やることは自分と繋がり、

自分への信頼を高めることでしたチュー

 

 

 

リスク回避が得意なのは悪いことではないですよね!

だからこそ人は命を繋いでこれましたし。

 

 

そこに加え、自身との繋がりを強め

行動がもう少し軽く出来ると生きやすくなりますねキラキラ

 

 

連休最終日、今日も素敵な1日をお過ごしくださいラブラブ

 

平和は私から

燿子

 

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

今なら特典8つ星

 

※特典7.については生年月日をお送りください

 

 

 

もしくは@189ncqdhで検索ください。