おはようございます晴れ

 

 

自分自身のこと、

自分の好きなことが分からなくなっていた

 

 

原因について、自身の体験から書こうと思いますメモ

 

 

 

お金を自分より上に置いて選択している。

コスパ・タイパ主義に重きを置いている。

 

 

何かを決める時に、これらを理由に決めている時は

頭で考えていたんです。

 

 

瞬時に頭で電卓をたたき、損か得かを計算している。

自分の気持ちを無視して安い方を選ぶ。

 

 

1番を選択しないで、そこそこで妥協している。

 

 

自宅を断捨離した時にも気づきましたがあせる

 

 

以前は「何となく、安いから」でものごとを選んでしまい、

「本当に欲しい物を」選ばないでいました。

 

 

先日はコンビニに行って値段を見ないで、

好きなものを買うをしてみました。

 

 

食べれるものだけ買ったら、旦那に甘いといわれ買い足し

総額3,500円くらいになりましたてへぺろ

全部食べ物、飲み物笑い

 

 

値段を見なくても買える金額なんですよね、実際。

 

 

外食もちょっとだけ食べたくても気になるものは全て頼む。

(旦那が食べるからいいかと思える)

 

 

安いから、お手軽という理由でプチプラ服を買わない。

今まで入らないブランドで服を買う。

 

 

と私も日々練習していますグッ

 

 

何が食べたいか?何を飲みたいか?

何を着たいのか?

トイレは我慢していないか?

温度は適温か?快適か?

 

 

日常で自分のことを細かく見るようになりました。

 

 

やりたいこと、好きなことって生活の中にあるもの。

ここから始めようピンク音符

 

何か大きなことを目指さなくてもいいチュー

 

 

自分を知れるチャンスは日常にある音符

 

 

今日も素敵な1日になりますようにピンクハート

 

 

平和は私から

燿子

 

 

 

オーナメント LINE始めました オーナメント

 

今なら特典8つ星

 

※特典7.については生年月日をお送りください

 

 

 

 

もしくは@189ncqdhで検索ください。