今日は1か月ぶりの美容院で髪を切ってきました。

美容師さんも驚く位、髪が伸びるのが早いです。

前回結構、短く切ったのに!びっくり

 

今の美容院の前は地元の美容院に通ってました。

 

その前に長くお世話になった美容師さんがいましたが、

出産・産休で復帰が見込めないと分かったので

新しく探す必要があり、通い始めました。

 

そこでも数年お世話になっていましたが、

 

ある時髪を切ってもらった後に、「モヤっ」として、

またその次も同じく「モヤっ」としたんですね。

 

このモヤモヤの正体は、

 

「自分の想いどうりのヘアスタイルが叶っていない」

「イメージとは違う…」というものでした。

 

行くと話は盛りあがるし、丁寧にカウンセリングもしてくれるし良かったんですけどね。

もう、この違和感は見逃しちゃいけないんじゃないか、と思ったんですよ。

 

で、私のコンフォートゾーンを超えるという

チャレンジ(大げさ 笑 )がここにありました。

 

 

 

そもそも地元で通いやすいから、という理由だけで決めてたことに気づいて、

美容室探しをインスタでし始めました。

 


「じゃぁ、どこに行けば叶うのか?」

 

銀座・青山・表参道・原宿あたりなのかな?と探し始めました。

そのうち来たインスピレーションは「表参道」

 

かつ、本音は「ショート・ボブが得意な女性にやってもらいたい!」でした。

 

「ハードルが高い…」

「緊張する…」

「お、お高いのよねキョロキョロ いくら位?」

 

と、思いながら今の美容師さんを見つけました。

 

そうしたら、やっぱりカット技術がいいんですよグッ

時間がたってもスタイルキレイでいれているので、

思い切って変えて良かったと思ってます。

 

以前より美容室代¥はあがりましたが、満足度が上がったのでね。よきよき照れ

 

お洒落な人が行くような場所だよ…と思ってハードル高かったですが、

通えない金額でもないし、怖いのは気のせいでした笑い泣き

 

まぁ、行くとやっぱ空気感が違うな~とは思いますけど指差し

経験しないと分からないことですね。

 

髪切ってさっぱり、スッキリして気分がいいですニヤリ

週末はインナーカラー(赤)を自分でいれ直そうと思いますキラキラ

(自分でやってると言うと驚かれますが出来ますよ~)

 

日常のコンフォートゾーン超え、皆さん何かエピソードはありますか?

あったらお話聞いてみたいですおねがい

 

では、今日もよい1日をお過ごしください飛び出すハート

 

燿子