夜の散歩を 始めて
はや 一年以上 経ちました。




去年の 5月から始めて。
なんの気なく 歩き始めた最初の日に 


ふわりと 飛ぶ光を見つけて
とても驚いたことを
今も 鮮明に覚えています。





自分が 散歩している川辺り一体が
夜には 蛍が飛び交う場所だったとは 
つゆ知らず⋯。



知らずに 出会ったホタルの光は
思いがけない 喜びでした。

それから毎日のように歩きました。
蛍に会えるのが 楽しみで
ほぼ 欠かさず歩きました。




それから一年。
今も 夜の散歩を 続けています。

そして 今年は、
夜の散歩で楽しむ 2回目の 蛍の季節でした。
昨年とは 少し違う場所にいて。

日々 命への慈しみのような思いも 
ホタルを通して 感じていました。






少し 突飛に聞こえるかもしれませんが
私たちは ホタルのようなものかもしれない
と、ふと感じることがあります。






私たちは 本当は 内側に 一人一人が 
本来の光を持っています。





そんな光は とうに忘れてしまった、
自分には そんな光なんてない、



という人も
本当は その光を持っているはずです。




本当は 初めから
その光に繋がっているのだけど、

その繋がりが絶たれたことなんて
一度もないのだけど





それを 今は 忘れてしまっているように
感じているだけかもしれない。

奥底では、本当は 覚えていて
時が来たら また その光、その輝きを
思い出す。取り戻す。





私たちは  本来は光そのもの。

本当は  いつも  
その光と繋がっています。





自分が自分を 諦めなければ
自分が自分を 笑わなければ


その光との繋がりを
きっとまた  思い出していくし
自分のプロセスを 辿り始めるでしょう。




ホタルの光のように
自分の 内から光を放ち
その輝きが 周りへと拡大していく。



その光は 生命の光
歓びそのもの
そんな感じがするのです。
















前回と 前々回の
無料一斉ヒーリング。


受け取ったキーワードは、
「ゆるし」  そして、「受容」


私は この 「ゆるし」と「受容」の
流れを 思った以上に 自分自身に感じていて
宇宙の計らいに感謝しています。





起きてくることを怖がらずに
受け取る と決めて
波に乗ることを 決めました。
(水の流れを 堰き止めないイメージです)








今は 変化を感じていない、という人も
きっと 深い領域(見えない世界、潜在意識)では
何かしらが起きていて
臨界点を迎える、現象化するタイミングは
人それぞれなのだろうと思います。




まだ これからも 一斉ヒーリングは
時々 開催する予定なので
気になる方は ぜひご参加ください。

近いうちに また、呼びかけます!








今回の空は、少し前の空。


この日  空があまりにも 美しくて
買い物ついでに 
川原まで ドライブしました。









この画像の 真ん中(より少し下)辺りに
白い鳥のように  光る雲を見つけました。



眺めていると 
なんだか  凛とするような
涼やかで 静かな気持ちになっていくので



サポートの存在たちの
現れのように感じています。










✤ブログランキングに参加しています✤

2種類あって、それぞれ一人一回ずつ

押すことができます。アカウントがなくても

どなたでも押していただけます。

その1カウントが励みになります。

宜しければ 応援してくださると嬉しいです🌟


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング









Rainbow Earth Garden 光の庭

nana*earth



宝石赤自己紹介  こちら☆

 宝石赤ウェブサイト  こちら☆




LINE公式   

一斉ヒーリングのお知らせや参加など

LINEに登録しておくとスムーズです。