札幌スフレ クリームとチョコ | 笑そうそう~捧腹大笑~

笑そうそう~捧腹大笑~

~これが私の生きる道~

★Around30~アラサーOLのブログ★

北海道日本ハムファイターズ・宝塚歌劇団・TEAM NACS・グルメ情報など「楽しく・美味しく」をモットーに!

2006年4月8日(土)


毎週UHBで金曜深夜に放送されている どーせヒマでしょ?(略してどーヒマ)。

今、私がはまっている番組の1つ。

オフィスCUEの 小橋亜樹ちゃん・北川久仁子さん・宮崎奈緒美ちゃんの3人のトーク番組。

台本のないトークだから、とっても親近感のあるトークで大好きな番組です。


しかも、毎週奈緒美ちゃんのお部屋に集まるとき、1品お勧めの食べ物をもってきます。

地味に今は、その番組で紹介された食べ物を制覇しよう!という目標がありまする(ダイエットは無理だな~)


で、放送二回目からのを順次ご紹介して行きたいです。(私が買って食べたものをです)


2005年10月21日 第2回目放送

札幌スフレ  札幌スフレ クリームチーズ & チョコレート 5個入り/525円(税込)

宮崎 奈緒美ちゃんのご紹介

きのとや白石店
場所 : 札幌市白石区東札幌3条5丁目
電話 : 0120-24-6161

URL : http://www.kinotoya.com/

☆クリームチーズ

十勝産の濃厚なクリームチーズに、世界の本場二カ国から取り寄せたチーズを混ぜてます。

牛乳・卵の風味がたっぷりのカスタードクリームをさらに加える!

それをふんわり焼き上げて出来上がり!

☆チョコレート

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートのビターとミルクを混ぜてます。割合は内緒みたい~

このクーベルチュールチョコレートにはカカオバターが31%以上含まれているんだって。

だからキレイな光沢。口どけがやわらかいのはこのためらしいですよぉ~

賞味期限は5日間! 冷蔵庫で保存してね。

食べてみたくてチョコとクリーム1箱ずつかったけど、写真の通り、合計10個もある・・・

ま、5日賞味期限があるから数日にわけて1人で食べれるんだけど・・・

美味しい物を友達と一緒に食べたくて、友達Tさんに会いに行きました。

二人で美味しく食べました~

次は さっぽろ美肌ジャンボシュークリーム をご紹介します!!