番組レポ どーせヒマでしょ? 2005年12月2日第8回放送 | 笑そうそう~捧腹大笑~

笑そうそう~捧腹大笑~

~これが私の生きる道~

★Around30~アラサーOLのブログ★

北海道日本ハムファイターズ・宝塚歌劇団・TEAM NACS・グルメ情報など「楽しく・美味しく」をモットーに!

 

2005年12月


友人から「面白いから見て~」とDVDをもらいました。

オフィスCUEの女性タレント あきちゃん・くにちゃん・みやざきちゃん の3名でやってる番組

金曜深夜の どーせヒマでしょ?


女性3名がトーク。

美味しいオススメの料理をもちよって、飲んで食べてトーク!!


私も友人と誰かの家に集まって、こうやって楽しくトークしたい!って思える番組です。


いま、DVDかりてみてるのは2005年12月に放送されたもの。


本日のオススメの1品は宮崎ちゃんオススメの

大丸札幌店地下1階の ラポッポのチャイナポテトです!

冷凍で売り出されているので、それをあえて解凍せず、自然解凍して食べるんですって。

近々、買いに行ったら写真でレポしますね!!


今回の番組のトークは


ボーナス!!


CUEさんは、給料ではなくギャラ。だからボーナスってないんですって!

だから、くにちゃん・宮崎ちゃんはボーナスをもらったことがない!!

あきちゃんは、バスガイドの経験があるから、ボーナスをもらったことがあるとか・・・


しかし貰った金額は・・・


『 6万円 』


くにちゃん、すかさず「それって暖房手当てなんじゃない?!」 と突っ込み。


そーですよね~普通ボーナスは給料の何か月分ってイメージがあるものね。

そしてトークはお年玉や、宝くじ・臨時収入の話。


宝くじをあたったらどうするか・・・


宮崎ちゃん

 いつもあまり食べれないパフェ 1260円のを食べる。(高いから特別なときに食べてるから)


くにちゃん

 いつもコンビニで買ってるワインを1000円以上のワインにする(今は1000円以下のを買ってるから)


あきちゃん

 晩酌のおつまみをもう1品ふやす


みなさんとても庶民的~

あきちゃんはエンゲル係数が高そう。私と一緒です。

美味しいものも食べたいけど、料理もうまくなりたいな~~


さて、あとは3人のお財布の金額!!


宮崎ちゃんは 2千円札1枚と小銭100円ちょっと

くにちゃんは 1万9千円と小銭40円ちょっと

あきちゃんは 1万数千円と 小銭2500円ちょっと・・・


あきちゃん、小銭王ですね~

と、他愛の無いトークですが、とても親しみの持てる番組です。

また、番組の影響をうけて、2006年3月18日には記念すべき、第一回どーヒマ会が開催!!

これからもどーヒマ会を開いて友情を深めて行きたいです!!

私ってどうしてこう、番組の影響を受けやすいのか・・・

ま、楽しかったらいいや~


今週のいいもの

『チャイナポテト』

お勧め者 宮崎奈緒美さん

店舗:らぽっぽ
値段:240g/315円(税込)
場所:札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店地下1階
電話:011-828-1175