【講演】積水ハウス株式会社様主催「第10回住むコト講座」
グランフロント大阪のナレッジシアターにて開催された
積水ハウス様主催「第10回住むコト講座」
で気象予報士で防災士の正木明が基調講演とパネルディスカッションに参加させていただきました。
今回は、さまざまな角度から暮らしと防災を考え学ぶ住むコト講座で、あなたの”防災力”を鍛えようという面白いもの。
正木のほかにも、「防災と体力」「地震と建物」「災害時の食事」といったテーマで大阪市立大学の先生方による講演もありとても勉強になるものでした。
椅子に座っている正木は、パネルディスカッションで「体力診断」に挑戦している様子。結果は・・・ふつう。
暮らしの”防災力”について皆さんで考えた有意義な3時間30分のイベントとなりました。