安全大会講演 体も動かし、皆さんでウォーキング!  | インナースケッチのブログ

安全大会講演 体も動かし、皆さんでウォーキング! 

七夕の今日、電鉄関係でお仕事をされている皆様の前で安全大会講演を

させていただきました。


インナースケッチのブログ
会場をくるくる回りながら何やら物色中???

その答えは後ほど走る人


インナースケッチのブログ
最近、会場の皆さんにご紹介しているランニングシューズ。

プロがレースで使用するシューズと練習用のシューズを会場の皆さんに

手に取っていただき、その軽さや、プロならではの違いを実感していただいております。


インナースケッチのブログ
物色中の答えはこちらビックリマーク

今日は、会場にいらっしゃる方にステージに上がっていただき、正しいウォーキング

の仕方を学んで帰っていただこうという企画を練っておりました。

素晴らしいフォームだと思いません?


インナースケッチのブログ

「時間が無いのでウォーキング出来ない」という山本の問いかけに手を挙げた方に、「今日は時間ありますから・・・(笑)」とステージに登場していただきましたが、もちろん皆さんにもその場でウォーキング体験をしていただきましたので早速普段の生活に取り入れていただきたいと思います。


インナースケッチのブログ
今日も体を動かして、動かして・・・のブログですが、現役時代の話から、

しっかりと安全につながる話もさせていただいています。


インナースケッチのブログ

インナースケッチのブログ
楽しく体を動かすストレッチあり、仕事に役立つ話もあり、ご覧の通り、

終始楽しい講演です。

また機会がございましたら元女子マラソン、日本記録保持者の

山本佳子(やまもとよしこ)をご指名下さい。

講演会で素敵な汗をかきましょう!