ブログにご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

宝石赤鈴木知子プロフィールはこちら

 

 

ドキドキインナーチャイルド講座詳細はこちら

 

 


 

ダイエットのおはなし会を開催しましたニコニコ

 

ご参加くださった方のお悩みは、

年齢と共に体重の増加、

そして痩せにくくなったこと。

 

そうですよね。

私もそう感じるお年頃です。

 

若い頃はし少々食べ過ぎても、

体重が爆発することはなかったのですが・・

今では食べる量はさほど変わってないのになぜか太っていくというようなゲッソリ

 

若い頃は親にもらったエネルギーがあるのですが、

歳と共にそれが枯渇し始め、

自分の身体を自分で作っていかなくてはいけないのですね。

 

私は運動嫌いで30年近く運動なんてしてきませんでした。

中学校の部活以来、まともに動いたことはなかったような・・

 

そして45歳を過ぎてスポーツジムに通い始めました。

 

今では筋トレ、有酸素運動、そしてストレッチと。

 

スタイル維持はもちろんなのですが、

日常生活では動かさない体の部分をしっかりと動かします。

 

ジム通いし始めの頃は、

こんなに動かさない部分があるんだ!と驚いたものですびっくり

 

年齢と共に体は自分で作っていくものになるんですね。

 

それを怠ると、

太りやすく痩せにくい体質へとなっていくのです。

 

そこで、

身体を動かしたくなるマインドにするもの大事なことグッ

 

まずはマインドを整えることが先決なんですねニコニコ