婚活パーティーと婚活アプリで活動3年のアラサーが結婚相談所で1ヶ月で成婚退会したワケ | 幸せになりたくない?自分らしい結婚をする相談所

幸せになりたくない?自分らしい結婚をする相談所

カウンセリング・コーチング手法などを取り入れ、自分のことをより深く理解することから始める今までにない婚活サービスです。人生をハッピーにするために自分と向き合ってみませんか?

こんにちは😃

婚活カウンセラーの三輪です❣️



よく、結婚相談所に入会した事は

親には内緒です‼️とか、
親しい友達にだけ話す‼️とか、

皆さん、おっしゃいますが、婚活は

恥ずかしい事ではありません❣️


「婚活はじめました❣️」


その一言で繋がるご縁もあるかも。


現在の会社では、
彼氏・彼女はいるの?とか
結婚しないの?とか、ご法度‼️

セクハラ・パワハラしたくないから
聞かないだけで、
実は、周りは心配してるんです。

あなたの婚活宣言を
実は待ってる人もいるかも⁉️


さて、

私の担当の28才女性のお話しです。


彼女は美人で性格も良く、
仕事も出来る、キャリア志向。

でも鼻にかけたりツンケンしてなく
男性にモテそうなタイプです。


実際、彼女が、
婚活パーティーに参加すれば、
毎回、沢山の名刺をゲットし、
必ずカップリング!


そんな彼女が、婚活パーティーや
婚活アプリを止めて、

結婚相談所の入会を選んだのは、

ダラダラと付き合わず、

結婚するか、別れるか、

半年で決める!

と言うシステムが気に入ったから。



20代で結婚したい!

次に付き合う人と結婚したい!

と考えていた彼女は即決でした!



そして、ある日の会社の飲み会で、

彼女は酔った勢いで婚活宣言!

キャリア志向の彼女だったので
周りはビックリしたようです!

そして、何故か上司は大喜び!


その後、会社の先輩34才から、

結婚前提の交際を申し込まれました!


でも結婚の具体的な話を聞くと、
1年ぐらい付き合ってから、
みたいな事を言われたそうです。


それでは、
結婚相談所に入った意味がありません!

彼女の計画は年内にプロポーズ!

なので、


結婚相談所なら、真剣交際の場合、

3ヶ月でプロポーズなんですけど!

と、迫ったら(伝えたら)、

告白からプロポーズに!

そして、

親への挨拶、上司への報告、と

着々と進み、翌月、

外部との成婚退会になりました。


来春、海外挙式だそうです!


酔った勢いとはいえ、

彼女が婚活宣言したからこその、

急展開でした!



皆さんも、内緒でなく、

堂々と婚活宣言してみては?


ひょっとしたら、

ご縁が繋がるかも知れません!