婚活疲れ⁉️何人とお見合いすれば運命の相手に出会えるの⁉️ | 幸せになりたくない?自分らしい結婚をする相談所

幸せになりたくない?自分らしい結婚をする相談所

カウンセリング・コーチング手法などを取り入れ、自分のことをより深く理解することから始める今までにない婚活サービスです。人生をハッピーにするために自分と向き合ってみませんか?

すっかり涼しくなりましたが、
夏服を仕舞うか迷う今日この頃。
皆さんは如何お過ごしですか?

婚活カウンセラーの三輪です。

スーパーも秋〜❣️
ハロウィン🎃のお菓子も並んでました。

さて、婚活をしていて
お見合いをするも、ピン!と来なくて、
次々とお見合いをする方から、
「皆さん、何人と会って
決めてるのでしょう?」
と聞かれました。

それは、ホントに人それぞれ!

ちなみに先日、
実家の親御さんに挨拶に行った
30代後半の女性は、
3ヶ月で14人とお見合いして、
5人と交際になり、
その内の1人と💗交際中、
近く成婚退会予定です。

過去のデータを見ると、
大体、半年で20〜30人とお見合いして
成婚になる方が多いようです。


何年か前になりますが、
35才、国家公務員の男性の話です。

彼は国立大院卒で、
ずっと文系でスポーツは苦手。

お相手に望む事は、
スポーツ万能で積極的、
シッカリ僕や家族を引っ張ってくれるような女性!笑
かかあ天下!喜んで!笑笑

で、彼は、自分から絶対に
申込みをしない方でした。

私が代理で申込みする事も拒否し
ブルゾンちえみ風に言う、
「待つの!」タイプでした。
男性なのに!笑

結局、彼は、
申し込まれた数人の女性の中から、
体育会系の2人の女性とお見合いして、
1人と交際になり、
その方と成婚退会されました。

そんな彼でしたが、
シッカリとプロポーズして、
シッカリ、相手のご両親に挨拶して、
男らしいところを見せてくれました。


さて、
何人と会えば、結婚出来るのか?

それはやはり、人それぞれ。

でも、自分の事を良く知っていて
自分にどんな相手が合うか解ってる人は
お見合い人数も少ないように思います。


秋の夜長、
自分を客観的に見つめてみるのも
良いかも知れませんね!

また、客観視出来ない場合は、
担当のカウンセラーに、
自分に合った相手に申し込んで貰うのも
また違う目線で相手を探せて、
新たな出会いがあるかもです!

素敵な週末をお過ごしください❣️