即決以外は自動延長
どーも、じゅんじです。
さてさて、ヤフオクに出品する際に、自動延長を設定するかしないか選べるところがあります。
私の場合、即決で終了にするとき以外は、必ず”自動延長はあり”に設定します。
こうすることで、思った以上の落札価格に跳ね上がることがしょっちゅうあります。
ヤフオクユーザーさんは、負けず嫌いの人が結構多いですからね(^-^;
「ぜってぇー落札してやる!!!」って熱くなっちゃうんです。
自分で落札しようとした時もそんな経験あるんじゃないですか?
だから、ヤフオクに出品する際は、即決の出品を除いて”自動延長はあり”に設定するようにしましょうね。
お母さんじ ゃなくてオカン
どーも、じゅんじです。
さてさて、今回はまったくビジネスと関係の無いお話。
昨夜のことなんですが、珍しく親父から電話がありました。
親父との連絡は大抵メールで済ませてしまうので珍しいなぁ~と思って出たんです。
したら・・・
「さっき、お前の名前を名乗る人から電話があったぞ」と。
おぉ、どっかで聞いた事のあるようなシチュエーション(笑)
んで、詳しく聞いてみると・・・・
親父「もしもし」
偽物のオレ「もしもし、じゅんじだけど、お母さんいる?」
親父「おう、ちょっと待ってろ」
オカン「もしもし」
偽物のオレ「あっお母さん。○○さんから同窓会の連絡なかった?」
オカン「ないけど、それがどうかした?」
偽物のオレ「あ、じゃあいいや」
オカン「・・・・・・。」
えっと・・・偽物のオレさんよぉ、
振込先も言わんのかい!!!
結局なんの為に電話してきたのかなんだかよくわかんなかったみたいですが、ついに家にも来たか!!って感じだったようですよ。
っていうか、
親父いわく全然声が違ったらしいです。
そもそも連絡は携帯オンリーなので、ここ7、8年実家に電話してねぇし。
つーか、もうかれこれ10年くらい”お母さん”じゃなくってオカンって呼んでるし(笑)
でも一回こういうのかかってくると、また来るんだろうなぁ。
というわけで、みなさんも不審電話には十分気をつけましょうね(^-^v
ボーナスは己のチカラで手に入れるべし
どーも、じゅんじです。
さてさて、もうそろそろ夏のボーナスの話題が出てくるんじゃないでしょうか?
先日久々に会った友人に「今年のボーナスはどんな感じ?」って
聞いてみたんです。
したら・・・
「ボーナス?そんなもんでねぇよ。てか去年もでてねぇし」だそうな。
やっぱりこの不況下ボーナスなんて出ないっていう企業さんが多いようです。
これからますますこの状況で悪化してくと思うんですよ。
ボーナスはおろか、給料だって上がるかどうかもわからないわけです。
将来の不安を抱えている人も多いんじゃないですか?
こんな時代だからこそ、自分で稼ぐチカラというのが重要になってくるんですね。
もう会社が社員を守ってくれる時代は終わったんですよ。
だったら自分でなんとかするしかないんです。
自分のチカラで守らなきゃいけない時代なんです。
私は2年前にサラリーマンを辞めて、起業しました。
この選択は間違っていなかったって胸を張っていえます。
だって、自分で稼ぐチカラを身につけることができたから。
可能性は誰にだってあるんですよ。
あとは1歩踏み出すか?それともその場で足踏みするのか?
やるか?やらないか?
少しくらい失敗したっていいじゃない。
にんげんだもの