個人輸入ビジネス入門セミナー無事に終了! | 1日3分で学べる 輸入販売ビジネス講座

個人輸入ビジネス入門セミナー無事に終了!

どーも、尾崎です。


さてさて、先日3月31日に、オークファン主催の
個人輸入ビジネス入門セミナーの特別講師をさせていただきました。


久々のセミナーという事もあって、
いい緊張感を持って講義させていただきました(^-^v



1日3分で学べる 輸入販売ビジネス講座



今回は、初心者向けのセミナーということもあり、
かなり基本的なお話が多かったんですが、


セミナー中に、ボソボソっと、
商品探しの重要なヒントも盛り込んでみました。



気がついた人は、かなりの勢いでメモをとってましたね。


あとは行動に移せるかどうかにかかっています。



今回のセミナーでは、商品リサーチの方法を

2つほどお伝えしてきました。


一つは、かなり基本的なリサーチ方法。


必ず一度は経験しておかないといけない方法です。


これが出来ていないと、応用も出来ないというくらい、
基本かつ重要なリサーチ方法です。


ここでも、ボソボソっとヒントもしゃべっちゃいました(^-^;



そしてもう一つは、

オークファンプロを使ったリサーチ方法。


オークファンプロって何?っていうかたはこちら



このリサーチ方法は、かなり強力で、
儲かりそうな商品がザクザク見つかる感じです。


決して、真新しい手法でも、裏技的な手法でもありませんが、
より効果的にリサーチしていくためには重要なポイントですね。


オークファンプロの特性を十分に生かしたリサーチなんですよ。



あとは、効果的なヤフオクでの出品方法についても、
じっくりお話させていただきました。



1日3分で学べる 輸入販売ビジネス講座


効果的なタイトルの付け方や、
効果的なオプションの使い方などなど


シンプルですけど、かなり効果の高い方法ですよぉ~



すでに、ヤフオク転売をさせている方とっては、
知っていそうで知らなかった方法だったんじゃないでしょうか。



こんな感じで、90分間と短い時間でしたが、僕の伝えたいことは、
しっかりと参加者さんにお伝え出来たんじゃないかな?って思います。



もしかしたら、再演があるかもしれませんので、
その時は是非遊びに来てみてくださいね。



さぁ、もう新年度が始まっていますよ!!


年度の変わり目は、自分をリセットするチャンスです。


目標をしっかりと立て直して、

新年度をロケットスタートしちゃいましょうね(^-^v