質問・相談メールのマナー
どーも、尾崎です。
さてさて、毎日毎日質問やら相談のメールや
メッセージをいただくようになりました。
これは私にとっても非常に嬉しいことですし、
いろいろ勉強になるのでとてもありがたいです。
でも・・・・・・
名前すら名乗らない人が多すぎる。
少なくとも私は、誰かに何か質問したり、
相談するときは必ず名前は最初に書きます。
それが礼儀だと思うし、当たり前だと思います。
メールのマナーというか質問のマナーを
しっかりと考えてもらいたいなと日々思っています。
私の言っている事、間違ってるかな??
今回のこのブログの記事、
今年の4月くらいに一度同じ内容の記事を書いています。
最近、質問や相談のメールがますます増えてきて、
上記のような人が後を経たないわけです・・・・。
だから、もう一度記事にしてみました。
メールのマナー、もう一度再確認してみませんか?