こんにちは!
昨日の雷雷凄かったですね〜 ショック!

最近、韓国ドラマをまとめて観る時間が取れず、
いくつかのドラマをかけもちで観ながら、
自分に刺さるのだけ続けて観ています。

ペントハウス」面白過ぎて、
毎週放送とほぼ同時に観ています ラブラブ!
噂には聞いてはいましたが、
このドラマはすごいな、いろんな意味で!

そんな中、しばらくぶりにコンプリートしたのが
👇

「誰も知らない」아무도 모른다
   2020年3月韓国SBS放送
   KNTV801にて日本放送、再放送を鑑賞

とても心に残る極上のヒューマンサスペンスでした 
キラキラ
ネタばれなしで、魅力だけを語りたいと思います。


このスチールだけでもちょっと期待してしまいますよね。
本編も同様で、とても絵画的なショットが多く、
静謐なBGM、印象的な切ない挿入歌と相まって、
まるでフランス映画を観ているような感覚。

じっくり観たいがゆえに、
なかなかコンプリート出来なかったんです。

少女時代に殺された親友を助けられなかったことで自責の念を抱え、
犯人逮捕のため警官になったヨンジン。
時が経ち、満を持してその事件の再捜査に乗り出す。

主演は「SKYキャッスル」コーディネーター役でおなじみのキム・ソヒョンさん。
この方が大好きなので期待も増し増し。


かっこいいでしょう〜?
女も惚れる女 ラブラブ

ソヒョンさんが刑事役なんですが、
若い頃のソヒョンさんを演じるのが、
名子役として有名だったあのキム・セロンちゃん。
立派な女優さんに成長されております。



この二人、透明感とか大人感とか、
とても雰囲気が似ていて、
時間経過が違和感ありません。

そして、ヨンジンの親友でアパートの下の階に住む、
孤独な少年ウノとの交流。


この二人の関係、他人なのにお互いを思い合う心、
このドラマに惹かれてやまない要素のひとつでした。
 
さらにはウノも事件に巻き込まれます。

早々に犯人が現れますが、
事件は別の方向に動き出し、
毎回ごとに終盤意外な展開を見せます。

サブキャラも強烈、
常に畏怖を振りまき、
ヨンジンやウノにまとわりつく、
ホテル経営者役のパク・シフさん、
この方の外連味たっぷりな演技には参りました。
すっかり大ファンに。


ウノが通う高校の担任を演じた
リュ・ドクファンさん、
この方の演技と存在感も凄かった。


幼少期の人との出会いがどれだけ人間に大切なのか、
韓国ならではの宗教というファクターを絡ませ、
緻密に練られた脚本から多くのメッセージを受け取りました。

韓国ドラマのお約束でもある、
スポンサー商品のゴリ押しも、
全員Galaxyスマホ使ってるくらいで、
韓ドラあるあるの違和感が皆無でそこもよかった。

テンポがいいとは言えないし、
淡々と描かれる場面が多いので、
少し眠くなる部分もあるのですが、
間違いない傑作ドラマです。

主演のキム・ソヒョンさん、
SBS演技大賞の部門別最優秀主演女優賞でしたが、
当然です。
この人が何か獲らなくてどうする?!
本当にヨンジンを体現してらした。
アクションも素晴らしかったし、
泣きの演技のオリジナル感もすきです。


何着か登場する黒のコートの着こなしが格別にスタイリッシュ。

👇 ヨンジンのアパート。
これがまた私好みのシックなレトロテイストでたまりません。



ウノが育てたヨンジンのベランダのグリーン。
平穏の象徴、二人の安らぎの空間。
私も毎回、このベランダを見るのが楽しみでした。


これからいろんなところでオンエア、
配信されると思いますので、
機会があったらぜひっ(•ө•)♡