もうすでに足が棒状態ながらも、私と娘の一番のお楽しみ、

憧れのカロスキル〜

安国駅から新沙駅まで1本です、江南地区に向かいます。

 

電車が地下から上がって、漢江の向こうに江南地区が見える、

素晴らしいお天気も相まって感激です。

ああ、ソウルに来たんだな~という実感。

 

 
 

 
ソウルでは大きな通りの信号前に、日よけのパラソルがあるのがいいねっ!
快適だしおしゃれ〜。
 
 
 
カロスキル、入り口。
すぐにあるINDIBRANDのショップ、
明洞でも見ましたが、すごく好きなタイプのお店です。
50代でも20代でもお気に入りが見つけられる。
私も娘もシャツやインナーを購入。
 
 
無印良品にちょっと似た感じのJAJU
私はセールのサンダルと台所用品を買いました。
お洋服、柄物もあったりして無印より個性があるかな。
このお店も気に入りました。
 
一番のお気に入りはこのお店「CLAN BENI」
アクセサリーショップです。
 
 
少し値段設定はお高めかな?
シルバーや色石、ビーズや革のリーズナブルなアクセサリーもありますが、
日本のアガットとかココシュニックで30000円くらいしそうな
14Kのリングが168000₩で買えた~。
後でのクレジット明細見たら、15000円とちょっと。
お得です・・・
時間があればもっとじっくり見たかったのですが、
外では夫がジリジリと待っているので、
第一印象で気に入ったリングをササッと買って店を出ました。
ああ、ピアスもネックレスも買いたかった!
後ろ髪引かれまくり!
でもビールが飲みたくてたまらない夫に気を遣って、
お酒が飲める休憩所を探します。
 
た~くさんある素敵なカフェ、
アルコールのないお店も多く、
結局セロスキルの一角にあったKkanbu chickenでビールとポテト。
 
 
めっちゃ美味しかった~!
Drink only OK?と聞くと、ケンチャナヨ~!!と笑顔で優しく答えてくれたおねえさん、
感じよかったなあ!
チェーン店なんですね、今度はチキンを食べに行きたい。
 
 
 
 
とにかくセンス抜群のカフェがここにもあそこにも、
見ているだけもうきうきですよね、カロスキル&セロスキル。
狎鴎亭も見たかったのですが、すでにもう体力もなく、
SHOOPEN(安い!)で娘のサンダルを買い、
泣く泣く次の目的地、江南市庁駅に向かいます。
 
続く・・・