明日は早起きして出かけようと約束したのに、娘が全然起きなくてまたイライラ。

結局、出かけたのは9時過ぎ、朝ごはんもお部屋でパリバゲットのパンと
ラウンジのコーヒー。
ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱラウンジのコーヒー、神!
パリバゲット、ありがたや。
ちなみに本ホテルのすぐ近くには、スタバ、パリバゲット、
くだんのTomn toms coffee、Ediya coffeeなど、チェーン店がたくさんで、
なかなか便利です。
1階にはGS25もあります。
 
楽しみにしていた景福宮に向かうも、交代式には間に合わず…
たくさんの韓服女子達を見て羨ましがる娘
…なぜ早く起きなかったのか?!
 
 
 
素晴らしく美しい文化遺産、景福宮。
後ろのビルとの対比がまた何とも。
様々な国のみなさまが集い、韓国を感じ、自撮りに余念がない。
この後も歩くから体力温存しなければなのに、ついつい歩いて、
おまけに容赦なく照りつける太陽。
すでにお疲れモードの一行だけど、やはりこの流れで北村に行かねば!
 
素敵な街並みをてくてく歩くも、暑さが体力を奪います。
途中で軽くコーヒータイムして、北村に。
 
 
 
 ドラマで見覚えのある風情の路地。
手入れの行き届いた瀟洒な家屋が美しい。
お土産物屋さんとか京都に似てる。
しかし坂がきつい。
陽ざしが!
そろそろお腹も空いてきた。
骨董通りとして名高い仁寺洞に向かいます。
ここで娘に運命の出会い!笑
胃の調子が悪いというので、お粥にしようかと入ったボンジュク
イメージキャラクターのコン・ユ様の優しい笑顔に遭遇、
恋に落ちてしまった様子。
 
 
 
めっちゃググりはじめてそれからは寝ても醒めてもコン・ユさま。
 
 
 
それは置いといて、ホンジュクのお粥、私は鮑2倍粥をオーダーしたのですが、
量が多いのね、おかずはちょっぴりだけど。
おそらくどのお粥屋さんでもそうなんですよね?
鮑は小さく刻まれており存在感薄め、でも味付けは好み、
美味しかったです!
夫の牛肉粥もお味見したら美味しかったです。
それぞれの理由で大満足のホンジュクでした。
確かにコン・ユさまは素敵よね〜。笑
 
その後は仁寺洞散策して安国駅から新沙〜。
憧れのカロスキルへ。
この時点でかなり疲れてますけど、ワクワク。
 
続く…