呼吸大学で蕎麦三昧。と純正律三昧。 | 自己治癒力を高める イネイト整体大阪中崎町 スタッフブログ

呼吸大学で蕎麦三昧。と純正律三昧。


こんにちは
イネイト整体サロン 曽根崎新地•西梅田
三鼓千晶です。

昨日は

NPO呼吸大学イベント
呼吸蕎麦道場!
と純正律バイオリンと琴コンサート
に行って来ました。

玄蕎麦を前日に石臼でひいて
十割りの蕎麦を目の前で打って
茹でたてをいただく。。。
蕎麦好きにはたまらないイベントでした。
香りがよくって、弾力があって。。。
おだしも薬味もいらないような
とっても美味しいお蕎麦でした。

純正律って何?
ですよね。
説明は長くて難しいのでこちらで。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/純正律

演奏して下さった
玉木宏樹さんが
CDを発売された時に
送られて来た感想の多くが
「よく眠れました。」
だったそうです。
体にとっても優しくて
ほんと、最前列で聞いてなかったら
熟睡させてもらってたでしょう。

お蕎麦食べて、
縦の風を感じながら
お昼ねして。
宮本先生のお話を聞いて。
音楽に癒されて。
美味しい土地の野菜をいただいて。

「帰りたくない~」
です。
こんな気持ちになるって
最近あんまりなかったな~
なんて思いながら
帰路につきました。

呼吸大学のみなさま
宮本先生
どうもありがとうございました。



蕎麦打ち

蕎麦は十割りだ!
と言い切る
東氏です。